忍者ブログ

冗談抜きで暴走日記(何)です。 口が悪く、毒を吐くことも…一人称が私だったり、俺だったりと、とても安定しないです。 たまーに歌っぽいことをやらかしてます。 そんな奴でもお付き合い頂けるのであれば、見ていってあげてください。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー、こちらではお久しぶりです。
凹んでたけど、なんとか徐々に復活はしてます。書いてなかっただけで…!

最近mixiの方に頑張って顔出してたら、こっちの方が疎かになってたって言う。
おおう、なんてこった。何か新たにやりだすと、必ずやることが偏る…!


で、心理的に苦笑いでも呆れでもないこんな顔↓しか出来ない事態が。

D1000022.jpg












何で私はわざわざ描いてしまったんだろうか…(ぇ


また生産減になるっぽいです。うちの会社。
に、二年前の悪夢(?)再び…!
まだ完全に確定じゃない(ハズだ)ので、何とも言えないけど…!

休みが多くなったら、これこそ文打ちしたり買い溜めしてた小説読むとかできるかなー、とかもちょっと考えてました。
出掛けるとね…うん、かさむからね、お金がね…。


しっかし…サイト作成ソフトはかろうじて使えるとは言え。
アップロードが全く出来ないのでサイト更新が…文打ちは出来るんだけどね。
もうこれは「お金出すからソフト買わない?」と叔父に交渉しようかと思ったんですが、こういう決断した時に限って叔父がいねぇ…なんてこった。
個人的にWizardを勢いのある状態のまま進めたい…。
当初予定していたのとは大分違う展開になってきたんですが、これが繋がりそうなのよ…!
伏線張ってるつもりはなかったんだけど、それっぽい感じになってきたというか。

あと儚きはすげー地味にちまちま打ってます。
なんかまた新キャラでそうです。前々から予定してはいたんですが。
File1も後半ちょっと書き直そうかなぁ。
ガードの面々の名前紹介がまだいらんかったかもしれないと思うんですよね、読み返す度に。
ちょっと考えておこう…。


あ、続きから載せそびれてたDDFFのスクショ乗っけていきます〜。
……もはや記事のカテゴリ関係ないな(汗

DISSIDIA_012_FF_0084.jpeg






ダウンロードコードの衣装です。このクラウド懐かしい。
思えば、FF7に興味持ったのってこれがきっかけだったな…。



DISSIDIA_012_FF_0086.jpeg






もういっちょ。



DISSIDIA_012_FF_0045.jpeg






ユウナとシヴァ。



DISSIDIA_012_FF_0033.jpeg






ヴァルファーレ!最初に使える召喚獣ということで思い入れは強いです。
でも「ベトベトのなにか」で何故シューティング・パワーを覚えるんだwwww
結局なんだったのあれは…ww



DISSIDIA_012_FF_0048.jpeg






/ドヤァ\

…って風にしか見えなかったアップ画像…。



DISSIDIA_012_FF_0119.jpeg






ちょっと似たり寄ったりな構図だけど、シューティング・レイ放つ所。



DISSIDIA_012_FF_0122.jpeg






そしてこうなる。



DISSIDIA_012_FF_0041.jpeg






シューティングパワー…だけど、ヴァン、何故こちらに背を向けたwww近ぇwww



DISSIDIA_012_FF_0042.jpeg






ユウナのアシストのティーダ。
DDFF本編中の話では共闘することはなかったけど、やっと名前呼ばれて良かったね!
でもやっぱ10組の話は泣けるんだよぉおぉぉぉ何故泣かせる!?(泣
というか今年で10周年だよね。記念?にまた1からやってみようかと画策はしてるのですが。



DISSIDIA_012_FF_0043.jpeg






何故か対戦相手のヴァンのアシストがフリオ。ティーダがアシストだったからなのか?
でも今回でフィールドと、フィールド上での会話が追加されてて面白かったです。
あまりに心配するフリオに対して(完全に兄ちゃん役と化してないか?フリオニールww)

ティ「フリオニールは心配するのが趣味なんスか?」

しかし意趣返しで後に「お前は俺の話を遮るのが趣味なのか?」と返してたのが笑えました。
確かに結構台詞被せてたなティーダ…。
そして今作もシヴァに対してゴクリなんすね、この人。一緒にいたカインが不審がってました(笑



28a477a9.jpeg






こちらもダウンロードコード。スコールです。
これはVジャンプ付属のやつですね。こっちも懐かしいなぁ、レオンさん…。
いきなり攻撃しかけられた記憶しかないけど(笑
今作は空中技でファイアバレッドが追加されたので、結構KH彷彿とさせますな。



DISSIDIA_012_FF_0067.jpeg






これはたまたま。アシストのWOLの隣を走っていたものがとれたんです。



DISSIDIA_012_FF_0069.jpeg






そしてそんな↑の人のお父さん。ラグナ大統領です(この格好の時は違うか)
しっかし、DDFFではイベントとかですっとぼけた発言連発してくれてwwww
ムードメーカーなんだなぁ。ホント。

どうしても『種子島』を「しゅしとう」と読んでいたのと、
ライトニングに方向音痴について突っ込まれた時の会話が名(迷)言過ぎると思うんだ。

ラグナ「俺はね、決して方向音痴なんかじゃないんだ。色んな方向に興味があるだけなんだよ
ライト「興味があるのはいい。だが、その後結局迷うのは一体どう説明するつもりだ?

結論:結局ただの迷子です。



DISSIDIA_012_FF_0105.jpeg






そんな彼にツッコミをいれたライトさん。
原作通りツンツンしてるっちゃしてますね。
そしてこれは個人的な意見。スコールに継ぐ貴重なツッコミ要員だったと思うんだ…。
結構みんなすっとぼけたことしてたもんだから…。
WOLはツッコミとかボケ以前にブレないっていうジャンル確立してるようなもんだし…。



DISSIDIA_012_FF_0096.jpeg






これはHP攻撃中だったと思います。
FF13内でライトニングが呼べる召喚獣・オーディン。
そのドライビングモードの時にこれもって戦ってましたね。



DISSIDIA_012_FF_0094.jpeg






アシストのヴァンです。彼とっても使いやすいし、良い子だよー。
すっとぼけた発言もするけど。ラグナとノリツッコミ繰り広げてましたし(笑
どうなるかなって思ってた声も違和感ないっす。
アシストで呼んだ時に、みんな意気揚々と来るのに「俺、呼ばれたー?」って暢気な発言してるのがなんか好きだ(笑



DISSIDIA_012_FF_0051.jpeg






これ、ユウナだけ別で記事作った方がよかったか…?
イフリート呼び出し中です。実際使ってみると、操作性能が
シヴァとイフリート→近距離ブレイブ・発生の早いHP攻撃
ヴァルファーレ・イクシオン・バハムート→中〜遠距離ブレイブ・射程長いHP攻撃
…って感じになってるんですね。
攻略サイト見るまで知らなかったけど、エアロスパーク→シューティング・レイがタイミングによってほぼ確定コンボらしいですね。なんか妙に決まると思ってた…!



DISSIDIA_012_FF_0035.jpeg






イクシオン、君、どのアングルでとればちゃんと撮れるんだい…?
ユウナと一緒に撮りたくて頑張るんですが、エアロスパークの攻撃射程が結構あって離れちゃうのね…。



DISSIDIA_012_FF_0054.jpeg






なんとなく存在感ありすぎるギルガメッシュ。
戦闘中に「つばめ返しじゃー!」とか喋ってるのが筆頭にしか聞こえないんすよ…!
いや、演技の仕方とかは違うし、キャラも違うんだけどもさ…!
どうしても中井和哉さんだって覚えがあるからさ…!(汗

というか、スクエニ(FF)、同じ声優さんを起用すること多いですよね。
この方、ワッカ役でもありますし。
FF10プレイ当初、たしりんと二人でワッカ初登場シーンで顔を見合わせて

「ゾロだー!」


…って叫んだのは未だに忘れられないっす…!(笑



DISSIDIA_012_FF_0127.jpeg







カインのサードフォーム。FF4ジ・アフターの格好ですっけ?
でもね…うん、セシルの時はそう思わなかったんだけど、なんでだろう。

どうしてもこのカインがジョジョに出てきそうに見えて仕方ないんだ…!

……なんでだろう。なんでなんだろう…?
俺、ジョジョ読んだことはないよ?(汗

あと、イベントで見てビビったんだけど、あの兜から出てたの髪の毛じゃなかったんだね。
天野さんデザインまんまだったしさ、そういう髪型なのかと…(汗




ちょっと多かったかな。
またアップすることあると思います。昨日新たに撮ってたんで。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/15 KIRI]
[04/09 而緒]
[03/18 KIRI]
[03/10 KIRI]
[03/10 あお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KIRI
HP:
性別:
女性
趣味:
読書その他色々…。
自己紹介:
冒頭でも書いている通り、愚痴とか多くなるかと思います。ご了承ください(ぇ
ブログ名は前は「After regret」

趣味で駄文を書いております。
読んだ感じからして分かりそうですが、頭はあまり良くないので上手く文をまとめることができません…。

桐弥やキリヤという名前で活動をすることも。

気軽にコメント残してくださると嬉しいです。

大元のサイトがアップローダーうんぬんの問題で更新出来なくなったので、半コピーサイトを立ち上げました。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright Count lazy s.t.a. by KIRI All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]