忍者ブログ

冗談抜きで暴走日記(何)です。 口が悪く、毒を吐くことも…一人称が私だったり、俺だったりと、とても安定しないです。 たまーに歌っぽいことをやらかしてます。 そんな奴でもお付き合い頂けるのであれば、見ていってあげてください。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

う、うわああああ…書かなくなってから一年経っちゃうじゃないか。
ということでお久しぶりです、地味に生きてます(キリッ


毎週金曜日は「あと一日行けば休み、あと一日行けば休み…!」と言い聞かせて仕事してる状態です。
何でこんな仕事ばっかりになっちゃったんだろ。
大して楽しくはないんだよ、仕事。
面倒くさいんだよ、職場。(ぶっちゃけた
なんで9時間労働必須になってるのかもよく分からん。


趣味関係も全く出来てないのでね…。文打ち全くやらなくなってしまった。
儚きも続き書きたいし、Wizardも修正入れたりとかしたいんです。
絵も描きたい。元々ない画力がどんどんなくなっていく…!






仕事に行って精神ボロボロで帰って、家で放心しながらスマホゲーやってるような状態ですね。

そうそう、2ヶ月くらい前?から刀剣乱舞Pocket始めました。タブレットで。
それで反省しなければならないことがある。


すんません、あれ、勝手に乙女ゲー的なものだとずっと思ってました…!


全然違ったよ!(汗
そしてすぐにはまった自分(←はまるの早い

アニメの花丸面白いですね。なんか色々とぶっとんでて。
ここからゲームとかアニメネタバレです↓








3話目から見始めたんですが、OPで冷蔵庫があったり、トラクター出てきたり、あの世界感がどうなってるのかさっぱり。冷蔵庫あれで足りるのか。


何よりうどんミュージカル回が強烈過ぎました。


あの本丸の長谷部はどうしちゃったの…?
まさかいきなり歌うと思わなくて「う〜ど〜ん〜だ〜な〜♪」で飲んでたカフェオレ吹き出すところでした。
3分クッキングかと思ったら、まさかの10分ミュージカルクッキング。

前回のAWT48もまさかの夢オチという(笑




あと、近侍が堀川で「兼さん兼さん…!」言いながら鍛刀(顕現)
→一回で和泉守兼定が顕現する

…という流れをアニメでやってましたが、私がプレイした時こんな感じだったんだろうなぁ…と思いながら見てました。
ただ、加州や大和守より先に来たがな!


いや、初期刀兼近侍を山姥切国広にしてしばらく進めてまして。
(ちなみに初鍛刀→前田藤四郎で、初脇差(鍛刀)→堀川国広)

短刀・脇差数名がいる中で組むと、レベルのせいなのか国広兄弟が誉とりまくって。
兼さんいないのに堀川が「兼さん、やったよ!」言いまくってたんで。
(鍛刀で来た時も自己紹介より先に兼さん探してる)
なんか可哀想になるんですよね、見てると。

で、攻略とか見てなかったんですが。
鍛刀も刀装作りも近侍によって結果反映されてるんじゃないか?という話を見たもんで、近侍を初めて堀川にして鍛刀したところ、一発で兼さんきたんですよね。
恐るべし、堀川の執念…。
ちなみに出やすい配合レシピもあるみたいですが、それは一切見てません。

ただ私の場合、堀川が鶴丸を鍛刀したり、ずっと来なかった骨喰も鍛刀したもんで、もしかしたら彼が単純に鍛刀マスターなのかもしれない。
(ちなみに山姥切は初のレア4・江雪さんと厚藤四郎を鍛刀しました)


近侍で刀装結果が変わる(かもしれない)てのも当たってるかもしれません。
まだ検証中ですが、私の場合。誉桜付きで資材all50で10連すると

山姥切・加州→金・上・並を均等に作る。数えるほどしか失敗した事無い
堀川・にっかり→上が多い。
鯰尾・大和守→並と上がほとんど。
兼さん→金を大量に出すか、失敗しまくるかの両極端

…と言う感じでした。
兼さんがなんか性格的に集中力続いてなさそうな結果なのが笑える(笑
それと初期刀面子はもしかして器用だな…!?
(※山姥切と加州はプレイ時に選べる5振のうちの2振です。刀剣乱舞に関しての前知識が『看板キャラで青い着物来た人がいる』くらいしかなかったから知らなかった)



そういや、乱藤四郎を初めてから2週間以上ずーっと女の子だと思ってました。
「あ、女の子もいるんだー。じゃあ他にも出てくるのかな?」と。
あの子、男の娘(男士)だったのね…そして声優さんも男の人だったのね…。
知らなかったら、絶対骨喰も女の子だと認識してた自信がある程度には思い込んでました…!(汗


出てきている刀の中で知ってたのは、大倶利伽羅(伊達政宗が所持していた刀)の名前と、蜻蛉切の逸話くらいだったんですが、結構調べてみると面白いですね。

そろそろ凍えてきた(部屋が寒い)ので、今回はこの辺でー。

拍手[0回]

PR


つい昨日、ものすっっっごい久しぶりにmixiの方に顔出したんですよね…。
こっちでも久しぶりですが。


で、すいません。




実は前からやってたサイト「clear sky」が強制閉鎖となりました(汗
ぜーんぶ!ぶっ飛んでたわ、跡地すらないわ、ハハハ。




一応、叔父が持ってる自宅サーバーの一部を借りて運営してたのですが、
23日(祝日だが出勤だったぜ!)に電話が来ていて折り返した所「サーバー変えるけどこのフォルダなんだ?」という話をされまして。
それがどう考えてもサイトのフォルダだったわけで。

ちょっと待って!確認するからちょっと残しててとは言ったのですが…。



(叔父は私がサイトやってたことなんか頭から吹っ飛んでるようなので)全消ししたっぽいです。



アハハハハ…(´;д;`)ブワッ

うん、もう。うん……更新出来ない状態になってたし、うん。

なんでこのブログを借りてる忍者ツールズで作った「lazy cloud」のほうを、気が向いたら更新していく…かもしれない。
その際には多分ほとんどオリジナル作品にしか手をつけないと思います、はい…。
というわけで若干悲しいお知らせでした。



で、なんかmixiではぐだぐだ書いたり、サンホラ(最近また熱が上がってきた←や、でもオフ友辺りは私が前からサンホラハマってるのは知ってるとは思いますが…)について語ったりと…。


実はアルバム5th『Roman』と6th『Moira』って全曲ちゃんと聞いたの割と最近になってからで、前から「ミシェルが〜」「イヴェールが〜」と言われてても私、何の事か分かってなかったんです。
ぽつぽつと曲は知ってても。


今年になってから9th『Nein』(過去アルバム曲のifストーリーが展開されるアルバム)を聞いて「ダメだ、これやっぱり過去曲ちゃんと聞かないと分かんない…!(我慢してたけど買おう)」となってちゃんとCD買って聞き出したのですが。

色んなところで話が繋がってて、考察読んでるうちに「こんな面白いことになってたのか」と思って自分でも書いてみたくなった。



ま、平日だと別のことで時間裂かれててパソすらまともに出来てないんですけどねー(棒読み


ブログ(orサイト項目)にサンホラ考察関係追加すると思います、はい。






ついでにすっげー久しぶりに思い出してこれを見て笑ってました。
(声の微妙な)母上…w



同じ人がやってるのでこんなのもありますが、これは知らなかった。
二回目でやっと「セ、コエビミョウナヴィオレット、キミハーコチラー」「セ、コエビミョウナオルタンス、キミハーコチラー」に気づきました(笑)



※一応捕捉。

原曲は『朝と夜の物語(ロマン)』。上記↑部分の歌詞(台詞?)は

「右腕には菫(すみれ)の姫君…」で
「セ・マドモアゼル・ヴィオレット・キ・レ・タン・ルブラ・ドロワ」

「そ0302(し)て…左腕には紫陽花(あじさい)の姫君」で、
「エ・セ・マドモアゼル・オルタンス・キ・レ・タン・ルブラ・ゴーシュ」

と言ってます※



とりあえず一旦これで…。

拍手[0回]

お久しぶりです…前に書いたのいつだ!6月!?
もうちょっとで半年経っちゃうじゃないか!


と、無理矢理テンション上げて書き出しましたが、とても恥ずかしい。


なかなかこっちに着手出来なくてですね。
文打ちしたい、アクセ作りしたい、レジンも本格的にやりたい、でも出来ない!
全部仕事のせいです!これ!

そういうことにしておいて!
(必死


だっておかしいんだもーん。私だけ課せられたノルマおかしいんだもーん。
なんで他の人より+αされまくってるんだろうか(遠い目


でも数で評価を決める上司には誉められてるようです。
(人づてに聞いた話だから本当かどうかは分からない)


一応今年から来年にかけて、学科&実技試験を受ける事になりました。
落ちたらどうしよう。
だって、本題の修理の数が半端無くて勉強出来てないんだもん(汗





さて、本題に入りますが。


11月1日に中学の同級生の結婚式!(二回目!)がありました。東京で。
なんじゃこの結婚ラッシュ。みんなお年頃ね!(?
でもとても喜ばしい事であります。


白いウエディングドレス姿もとっても奇麗でしたし、カラードレスが超似合ってました!
思わず「可愛いー!」って言ったもんね。


エンドロールでもちょっと泣いちゃいました。
みんな大人になったもんだ。
やっぱ精神的にも自立してる人って魅力的だよ。


6月に披露パーティーをした同級生も奇麗だったなぁ。
なんだか見てるだけでじーんとくるというか。
こっちまで幸せな気分になるというか。


入籍した中学の同級生も楽しそうで何より。


同じく、この間連絡をくれた高校の同級生もお幸せに!




私は…こんな口調でたまーに変な日記を書く奴ですから。察して。
あと、あれだよ。前回の感じを見る限り、暗ーいので。


なんでか見た目だけは評価されてるようで、誉められるし、変なの(笑)は寄ってきますが。
この顔のどこがいいのか。
四六時中見慣れた本人としては、写真撮ると「顔の歪み具合とか酷いなー」とかは思うんですが。いや、だって真正面から撮った写真はあんまり人に見せたくないレベルですもん。本気で。


親も性格に関してはボロクソ言うけど、見た目に関しては良いみたいな評価するのよ(汗


あとは写真とる時、なんでか上手く笑えない。
昔の人が「魂吸い取られる!」と思ってたのと同じで、変に緊張するんですかね?


ただ、逆に写真撮るのは割と好きです。
猫写メはやたら撮ってるし。
まだガラケーだけど、今の携帯、良い仕事するのよ、これが。


……で、なんでこんな脱線したんだ?(汗



とりあえず、みんな、おめでとう!




拍手[0回]

”結婚ラッシュ!”のつづきはこちら
いや、一応本格的なアラサーになったもんで…。
25→6に進化(?)しました!あんまり実感わかないですけど。


進化とか言ってられるだけまだ余裕がある。うん。


昔は漠然と『20になったら、しっかりした大人になれるもんかな』と思ってました。
ところが実際はやる気のない性格故にか、20になるまでに基盤を固めてなかったもんで、性格うじうじ、ぐだぐだな『年相応』とか『しっかり』なんて言葉とはかけ離れた大人になっちゃってますね。
政治の話とか小難しくてわかんねーし!(←ダメな大人の見本



で、なんで年齢とか大人云々いう話を持ち出してきたのかと言いますと。



実は先日初めて、友人の結婚式に参加してきました!
同年代の結婚式に参加ってなると、社会人なってからじゃないと体験出来ないことのような気がしたので。



出向以来の東京で、中学の(というか、中学までのと言った方が正しい)同級生の式です。
本人には時間無くて言えなかったんですが、初めて参加したのが彼女の式で良かった。
ドレスも似合てって、とっても奇麗でしたよ!それと子供も可愛かったvv
(子供産まれた時に挨拶に行けてないもんで、直接見たのは今回初めてでした)


ちょっと、旦那さんの友人、色んな意味で濃かったけど…余興とか二次会とか二次会とか(汗


三次会は完全に地元出身の面子(同学年4人+一つ下が1人)で飲んでました。
なかなか集まる機会なんてないもんで、面白かったですよ。
下ネタとか飛び交ったけどな!(笑)



それにしても周りで結婚ラッシュ続いてますね。
嬉しいニュースがどんどん聞こえてきて何より。




私は…………うん。



結婚式の翌日に浅草寺に行って、お参り、厄よけ購入後におみくじ引いたら凶が出るという、なんか憑いてんのかレベルでミラクル起こしてきましたけど。



おい、俺なんかしたか。おい。



しかも、あれ、悪い結果が出たおみくじを結ぶじゃないですか。



ちょっと雨に濡れてたのか、結ぼうとしたら、力も入れてないのに端の方がちぎれたんですけど。



おい。凶のおみくじだから良いのか悪いのか、判断に困るんだけど、おい。



で、実を言うと、出向から帰ってくる前に一人で上野まで桜を観にいき。
清水観音堂にもお参りしてからおみくじを引いた事があったんです。



その時も『凶』だったんですよね。




二年連続で引くってどういうこった。
そこまで身体はって笑い取りにいくように見えましたか、私。
ありがたいお言葉だと真摯に受け取って、前向きに過ごすのが最前なのは分かりますが凹むぞ!(汗



しかも清水の方はなんか示唆するかのように一年内に色々あったよ、確かに。



職場変更&仕事変わったことによっての激務(今はほぼ毎日10時間労働になっただけマシ)
父方祖父が亡くなってからのごたごた(父親に会うし色々吐血したい気分でしたけど)
うちでも何かある(詳しくは書かん)



…で?今年は一体なにがあるのかなぁ〜????ん?



予測では、去年再会した事による、一周忌を巡るごたごたが起きそうな気がしないでもないんだけどなあぁぁぁぁぁあー?私が初孫だったせいもあって、色々心残り?があるのか、婆さんが何かしてきそうな気もする。頭痛ぇよ。




もういいよ、みんな、私の分まで幸せになるんだよ…!


…まるで遺言みたいだな(汗






拍手[1回]

や、作業的なお話の事です→タイトル



時計関係の仕事に転職。
なんとかして仕事慣れてきたは良いんです。が。
本社と親会社とで言ってることが違ったりとか色々あるもんでして。


作業ノルマというのがあるのですよ。
私は一番上がってるらしいんですよ。



だがしかし、ぶっちゃけ親会社でも扱ってないタイプの修理品をバンバカ振られて「俺にどうしろと?」状態になることが。



『や・れ・よ☆』って言われてやるしかなくなるんですがね、大概。



だって親会社の一番ベテランの人でもよく理解してない物を託されるってどーよ。



いいのか。それでいいのか、本当に。知らねーぞ(責任的な意味で



この間も「原因調査依頼とか来ますけど、ぶっちゃけこっちの方が原因知りたいです」って言ったりしたくらいだぞ、私。




それとソーラー時計関係、大体一点集中で私がメインでやってるの知ってて多量に送り付けられれてるのは気のせいか?例えば60個中20個とか。

※ちなみにメインの修理者は6人。そのうちフルタイムで動けるのは私ともう一人だけ。




そういえば出向で向こうに居た当時に

「今、KIRIさんに覚えてもらってるから、ソーラー(電波)関係秋田に任せようか!」

とか、半分冗談で言ってたんですよね。
冗談じゃなくなってきとる…!

でもなぁー…0からの状態で2年も経ってない人(私)がやるのって…いいの?いいの?


本社だったら分からない事あればすぐに聞けますし。
誤摩化し効かないから、後で面倒な事にもならないですし…。
うーん、本社の環境って本当に良かったんだなぁ。
職場の人もいい人達ばっかりでした。



長くなるから続きまーす。


拍手[0回]

  HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/15 KIRI]
[04/09 而緒]
[03/18 KIRI]
[03/10 KIRI]
[03/10 あお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KIRI
HP:
性別:
女性
趣味:
読書その他色々…。
自己紹介:
冒頭でも書いている通り、愚痴とか多くなるかと思います。ご了承ください(ぇ
ブログ名は前は「After regret」

趣味で駄文を書いております。
読んだ感じからして分かりそうですが、頭はあまり良くないので上手く文をまとめることができません…。

桐弥やキリヤという名前で活動をすることも。

気軽にコメント残してくださると嬉しいです。

大元のサイトがアップローダーうんぬんの問題で更新出来なくなったので、半コピーサイトを立ち上げました。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright Count lazy s.t.a. by KIRI All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]