忍者ブログ

冗談抜きで暴走日記(何)です。 口が悪く、毒を吐くことも…一人称が私だったり、俺だったりと、とても安定しないです。 たまーに歌っぽいことをやらかしてます。 そんな奴でもお付き合い頂けるのであれば、見ていってあげてください。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

や、作業的なお話の事です→タイトル



時計関係の仕事に転職。
なんとかして仕事慣れてきたは良いんです。が。
本社と親会社とで言ってることが違ったりとか色々あるもんでして。


作業ノルマというのがあるのですよ。
私は一番上がってるらしいんですよ。



だがしかし、ぶっちゃけ親会社でも扱ってないタイプの修理品をバンバカ振られて「俺にどうしろと?」状態になることが。



『や・れ・よ☆』って言われてやるしかなくなるんですがね、大概。



だって親会社の一番ベテランの人でもよく理解してない物を託されるってどーよ。



いいのか。それでいいのか、本当に。知らねーぞ(責任的な意味で



この間も「原因調査依頼とか来ますけど、ぶっちゃけこっちの方が原因知りたいです」って言ったりしたくらいだぞ、私。




それとソーラー時計関係、大体一点集中で私がメインでやってるの知ってて多量に送り付けられれてるのは気のせいか?例えば60個中20個とか。

※ちなみにメインの修理者は6人。そのうちフルタイムで動けるのは私ともう一人だけ。




そういえば出向で向こうに居た当時に

「今、KIRIさんに覚えてもらってるから、ソーラー(電波)関係秋田に任せようか!」

とか、半分冗談で言ってたんですよね。
冗談じゃなくなってきとる…!

でもなぁー…0からの状態で2年も経ってない人(私)がやるのって…いいの?いいの?


本社だったら分からない事あればすぐに聞けますし。
誤摩化し効かないから、後で面倒な事にもならないですし…。
うーん、本社の環境って本当に良かったんだなぁ。
職場の人もいい人達ばっかりでした。



長くなるから続きまーす。







そう言えば本社にいた時。
向こうでは職場内でブランドで分別して、2チームに別れて作業してたんです。
出向した私らは片方で電池交換を、もう片方で修理を習いました。


後者の修理チームの人達が個人的に面白かったです。主任とか(笑)


この方、中国へ研修行ってきた影響で中国語を覚えてて、かつ、好きなんだそうです。
(で「せっかく覚えたのに使わないと忘れちゃう!」って言ってたまに喋ってる)
元々、結構話題として持ち上がっていたんですが。
ある日の朝、電波時計を受信させてたらしくてこんな会話が。




O主任「えー!? 何っ回やっても俺の席、中国の電波しか受信しねぇんだけど!」

全員「「「「Oさん、中国に行ってきたからだよ(じゃない?)(ですか?)」」」」

Mさん「むしろO君から電波出てんじゃない?



…ま、その後無事に受信出来たらしいですが(汗
あとは電話に出た時にいきなり中国語喋りだしたりとか。
(宴会予約してた中華料理屋からの電話だったらしい)



他にも色々あったんですけどね。
個人的には時計の腐食についての話が一番笑えてダメだった(笑)
丁度会話している面子の中間地点に席が会ったもんで…。



電話対応してる方(Fさん。女性)が、
時計状態を確認してる方(Sさん。声がクロちゃんみたいに高い年配の男性)に質問しに来たときです。




Fさん「この、時計の腐食とかってどう説明したらいいと思いますー?本人曰く、汗もあんまりかかないし、手入れもしてるって話で〜…」

Sさん「あ〜…色々あるからねぇ〜…。例えばよ?例えば料理してて、気づかないうちにカレーの汁飛んだりとかして、そのせいで腐食したりとか」

Fさん「カレーの汁ですって!!? うち、昨日カレーだったよ!(そこ?

Sさん「あ〜…いいねぇー、カレーねぇ〜…」

Fさん「じゃあ私は『カレーが跳ねたりして、そうなることもあります』って言えばいいのね!」

Sさん「そう!」




…ここら辺で会話が終了してたんですが。
しばらくしてMさん(↑で『電波出てるんじゃない?』って言ってた男性)がSさんに話を。
Mさんが話しかけるのをKさん(Mさんの隣の席の男性)が笑いながら聞いてました。




Mさん「…Sさーん、Sさぁ〜ん。さっきの話聞こえてきたけどさー、何あれ?

Sさん「うん?」

Mさん「例えがなんでっ…カレーだったの…っ?(笑)俺、聞いてておっかしくってさ〜…笑いこらえるの大変だったよ…!」

Sさん「ん?…あー、あーあー!あれね!いやでもさ、ホントにあるんだよ!」

Mさん「わかるわかる、こう、ぴっと飛んだりして気づかないってやつでしょ?色々あるからねー。色々…あるのになんでカレーにしたの?

Sさん「一番分かりやすいかなーと思って

Mさん「他にもあるだろうに。

Sさん「カレー美味いしね(?)喋ってたら食べたくなってきたよ。他になんか例えに出来そうなもんあったかなー…」

Kさん「酢豚、酢豚っ!」(←Mさんに耳打ちするようにボソッと言った

Mさん「Sさんっ…Sさぁーん…!Kくんが『酢豚』だってー!」

Sさん「あ〜…いいねぇ!酢豚美味しいねぇ!俺腹へってきたよ〜」(※この時12時前





この三者の間に挟まれた私は
(笑い堪え過ぎて)腹が痛かったです。





他にも何かあった気がしたんですが…!
こっちで働くようになってからの笑い話もあるんですけどね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/15 KIRI]
[04/09 而緒]
[03/18 KIRI]
[03/10 KIRI]
[03/10 あお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KIRI
HP:
性別:
女性
趣味:
読書その他色々…。
自己紹介:
冒頭でも書いている通り、愚痴とか多くなるかと思います。ご了承ください(ぇ
ブログ名は前は「After regret」

趣味で駄文を書いております。
読んだ感じからして分かりそうですが、頭はあまり良くないので上手く文をまとめることができません…。

桐弥やキリヤという名前で活動をすることも。

気軽にコメント残してくださると嬉しいです。

大元のサイトがアップローダーうんぬんの問題で更新出来なくなったので、半コピーサイトを立ち上げました。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright Count lazy s.t.a. by KIRI All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]