忍者ブログ

冗談抜きで暴走日記(何)です。 口が悪く、毒を吐くことも…一人称が私だったり、俺だったりと、とても安定しないです。 たまーに歌っぽいことをやらかしてます。 そんな奴でもお付き合い頂けるのであれば、見ていってあげてください。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月の12日(だったはず)で、就職してから5年になるのですね。
早いもんだ。でも何も変化がないよなぁ…(汗


この間の日曜日に、而緒ちゃん、緋狐さんと


カラオケ→ゲーセン→ご飯食べに


…という流れで遊んできたのですが。
(この3人が揃うのは最近珍しい)



カラオケ…は…うわー、女性アーティストの曲歌えねー!と思ってました。
久しぶりにドリカムと宇多田ヒカルの曲を歌ってきたんですが。

絶対に声出せなくなってる…!

ボカロも高いですが、高さの質(?)が違うわけで…ちょっとこれは…。
元から掠れ声なのが更に掠れてきてるよ!


ゲーセンで緋狐さんがシューティングをやりたがり、私も参加したんですが手がしびれてましたw
次の日も仕事中に「なんとなく腕が痛むなー」と思ってたんですけど、あれ、絶対にシューティングの振動でやられたんだなと(笑


最後にご飯食べてきたんですが、そこで近況を語らったりとか。
…気のせいか、この面子でご飯食べにいくと、私がやたらと腕の細さとかについて突っ込まれる気がするのは何故だ(確かに骨…うん、骨…)

特に而緒ちゃんに毎度「お米食べろ!」って言われてるのは気のせいか…!
むしろ炭水化物は取ってるよ!?お米好きだし、うどんとかも好きだし!

でも正直に書こう。なんかまた体重落ちた…!(汗
食生活ちょっと変わったせいですか。



・会社で間食は…入社当初からないな。

・額の謎の荒れを解消する為に、出来るだけチョコ・コーヒー・ココアの類いは大量に取らないようにし始めた(前は眠気覚ましで毎朝コーヒー飲んでた)

・昔、古い油でじんましん起こした経歴があるので、油物をあまりとらなく…。

・最近特に肉系のものが食べたくなくなってきた(場合によるけど)

・ジュースを飲むことが多かったけれど、紅茶に切り替わってきた(でも砂糖の量はどっちも多いか)



……こんな感じで。
あとは…それこそ、去年の10月中にめまい起こした時。
あの頃の食生活が一番酷かったかもしれません。実家暮らしなのに。
今更ながら振り返ってみますと、



朝→まず、食うか食わないかの瀬戸際。かろうじてコーヒーは飲む。


昼→おにぎりを…うん。一応食ってたね。一個ね(あんまり食べると午後の作業重いから…)


夜→一応祖母が準備してくれてる…ん…だけど、韓国ドラマに夢中で手抜き。
ラインナップは大概

サバ缶・大根おろし・ほうれん草のおひたし

以上です。
而緒ちゃんと藍緒ちゃんは…わかるな?五月に話したあれだ。
あとは「あるもんで食え!」と言われるか。
(その「あるもん」が何もないんですが…かろうじて納豆とか?作ろうにも食材ないし)



これが大体一週間+残業続きだったもんで…。
(あと、あんまり食うと「おえっ」ってして量は食えなかった)

…ああ、そうだな…こりゃあぶっ倒れるわな…(汗

思い返すと酷いです。

帰りにふらふらしながら薬とポ○リを探し求めて薬局(ツ○ハ)に行きましたね。
店の中うろちょろしながら「……ポ○リ〜…」って探して歩き回ってた不審者です。

帰宅途中にあまりにも目眩が酷くコンビニに寄って、かろうじてアイス買って食べてました。
でもあれで糖分がとれたのか、ちょっと休んでから運転再開して帰宅して…。


で、あれです。またサバかよ…(泣


当初は何とも思ってなかったんですが。
しばらくしてから「…あれ、栄養失調手前だったんじゃ…」と危機感を抱き。
そこからちゃんと食べるようにはなった…はずなんですが。

朝は大体ギリギリまで寝てて(汗)時間がないので…。
出来るときは前日の夜にお昼を作るようにしてはいます。
一応今の時期だから出来る事。これ、夏場は悪くなっちゃうから無理だわな。
でもレパートリーがないんですね、パスタとか炒飯とかドリア…ぐらいで。
全部一品ものだよ…。

作る事は苦ではないので(むしろ楽しい)いいんですが…。
台所に関してはうちの婆さんが主に主導権を握ってるのでなかなか。


…で。私は一体何の話を書こうとしたんだ…?


遊びに行った帰りにどうにもならない現状について話したりとか。
「よーし、小説で当ててやるz……無理だな!」とか前言撤回宣言してきた覚えはあるのですが。
小説に関してはmixiでもちみちみ活動していきます。現在『儚き』を転載中。
できれば挿絵も描きたいとか思ってはいます。出来るかわからないけど。


…うーん、まとまりのない日記だな!(汗

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
食えー!笑
俺が弁当作ってた時も、前日の夜におかず作って、弁当箱につめて冷蔵庫→朝にご飯だけつめてたなぁ。
卵焼きと作り置きハンバーグ(焼いて冷凍)をよく入れてたw
夏場はサンドイッチとか簡単なのにしたけど;
肉とか脂っこいのも前より食べなくなったけど、鶏・豚を茹でたり蒸したり…なら、食べやすいはず。
ササミは茹でてほぐせば、少しは冷凍保存きくし、めんどい時は、皿にもやし・キャベツとかと一緒に豚肉のっけてゆるくラップしてチンすればいいよ!
味ポンで食べればウマー(´∀`)←

納豆にネギ・ゴマ油少しor卵入れるのもいいし、眩暈すんなーと思ったらほうれん草とレバー。
俺みたいに脂肪っていう蓄えwがあっても辛い時あるくらいだから、少量でもバランス良くねー!
あお 2012/03/10(Sat)15:19:48 編集
無題
あ、肉がどうしても駄目だったら、豆とかの植物性タンパク質ね!
ひじきと豆の煮物(ちょっと砂糖も入るし作り置きにいい)とか、水気きった豆腐に片栗粉して豆腐ステーキとか豆乳入りの卵焼きとかとか。
作り置きとか作った時に、家族に食べられないようにしないとないだろうけど…
がんばれ(`・ω・´)
あお 2012/03/10(Sat)15:37:09 編集
ビビったwww
あおちゃん>

ちょ、長文…だと…!?…ってのはさておき。
コメントありがとね(・∀・)
ちみちみとだけど、作るようにするよ!
そう言えば卵焼き用のフライパンあったはずなのにどっかにいった(汗

夏場は一番酷いですよねー…卵系は悪くなりそうだし;
何より、職場環境の問題で水分取らないと倒れそうにorz
雪国秋田のくせに(←)酷いとクーラー効かせてて室温32度とか、ぶっ壊れると34、5とか当たり前だぜ…。

茹でたり蒸したりねー、それはいいかも!
シリコンスチーマーとかずっと前から気になってたからこれを機会に買ってみますか…。

ササミか〜…うわぁ…家じゃ、めんどい時でもそんなの絶対に出ない…!(汗
大体「あるもので、け」って言われる…!
夕飯で一番酷い時は、8時過ぎに帰ってきてからの食パン一枚でした…orz
大体叔父に飯を食われてるのよ。日中に。

バランス大事ね。今回の件でホントにそう思ったわ…。
一応自分で作る時は色んな野菜を使ったりとか、意識して使うにはしてるんだけどね〜。
昨日豆腐ハンバーグ作ってましたw肉なしで。
なんか給食で食った事のある味だったよ(笑

そうだね、叔父が一番危ないわ…あの人夜中に徘徊して食うから(汗
というか、最近炒飯とか昼飯用のを多めに作っておくと親まで持って行ってるという現象がしょっちゅうなんだが…。
逆に作ってあげてる状態wwww何故にwwww
頑張ります!ありがとー!
KIRI 2012/03/10(Sat)22:55:31 編集
あ、そういえば
書き忘れてた…
豆乳に関しては、この記事を書くちょっと前から取るようにしてるよー(・∀・)
謎の額の荒れが少しでも治ればいいなと思って…;あとは納豆と豆腐か。
アドバイスもらったように、なるべくバランスよく!だね〜…。
ところが体脂肪率が減り始めて、元からない胸(笑)がさらに減っている事実。何故に。
大豆系ってイソフラボンが女性ホルモンに似てて、美容にいいとか良く聞くんだけどな(汗
KIRI 2012/03/18(Sun)17:18:24 編集
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/15 KIRI]
[04/09 而緒]
[03/18 KIRI]
[03/10 KIRI]
[03/10 あお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KIRI
HP:
性別:
女性
趣味:
読書その他色々…。
自己紹介:
冒頭でも書いている通り、愚痴とか多くなるかと思います。ご了承ください(ぇ
ブログ名は前は「After regret」

趣味で駄文を書いております。
読んだ感じからして分かりそうですが、頭はあまり良くないので上手く文をまとめることができません…。

桐弥やキリヤという名前で活動をすることも。

気軽にコメント残してくださると嬉しいです。

大元のサイトがアップローダーうんぬんの問題で更新出来なくなったので、半コピーサイトを立ち上げました。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright Count lazy s.t.a. by KIRI All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]