忍者ブログ

冗談抜きで暴走日記(何)です。 口が悪く、毒を吐くことも…一人称が私だったり、俺だったりと、とても安定しないです。 たまーに歌っぽいことをやらかしてます。 そんな奴でもお付き合い頂けるのであれば、見ていってあげてください。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あるにはあるが…技量と環境設備が整ってねぇぇぇぇぇ!!!!

そんな訳で先日一つ歳とりました、KIRIです。こんばんは。

さすがにそろそろ化粧覚えなきゃいけない年齢なんだろうけれど、これに関してはタイトルに反してやる気がないです、はい。今、でこに原因不明の荒れも起こしてるし、ファンデとか下地、合うやつ探さないと痛いんだもん。痛いんだもん(大事なことだかry

実感わかないですねぇ。むしろ朝に、同期の方におめでとうと言われてから

「…………あ!?そう言えば誕生日だっけか!?」


と言ったくらいですからね…。
そしてまた黙々と仕事して昼休みにmixiでなんか表示されてるの見て一度「?」となり。
誕生日になるとあんなん表示されるんですね。
あとはメールをもらい。お返事をして。
親が祖母(6月1日)の誕生日の分とまとめてちっちゃいケーキ数個買ってきてくれましたけども。

それくらいですよねぇ、実感つったって…。
年々歳取ると、数字がリアルになってきて感動も何も薄れるもんなんかなぁとか思ったんですが、考えてみりゃーそもそも私んち盛大に祝うとかあまりありえねぇ家でした。何てこった!歳のせいじゃなかったよ!
マトモに祝うのって、あったとしても小〜中学生くらいまでですよね…?



タイトル…いっぺん自己完結したのに蒸し返すようですが、前々から書いてるソフトの件が解決してくれないとどうしようもないんだ。
あうう…いっつも家に居るはずの叔父が帰ってくる気配が全くしねぇ…。
諸事情があって2週間近く出かけっぱなしなんです。
もう電話してソフト買うこと交渉した方がいいのかこれwwww
欲しいのはドリームウェーバーと何故か入っていないiLife系のやつ。
ガレージバンド(前使ってたパソ…元のバージョンから入ってない)とiMovie(動かねぇ…)


以下、wiki先生より引用↓


GarageBand(ガレージバンド)は、アップルが開発・販売する初心者向けの音楽制作ソフトウェアで、様々な音源を組み合わせてDTMを実現する、シーケンスソフトの一種である。同社のMac OS X用統合ソフトウェア製品であるiLifeに含まれる。現在Appleから販売されているコンシューマハードウェア (MacBookMacBook ProiMacMac Pro) には同梱されている。



同梱…だと…?


同梱
[名](スル)
一つの荷物の中に一緒に入れること。「―の付属品」「説明書は本体に―してあります」


入ってないんですけどおぉぉぉぉ


iMacよ。どういうことなの。中古か?中古だからか?
いや待て、ハードはあれかもしれないが、中身自体は最新のやつなんだろ…?
型はこの2006年発売インテルベースの24型。アルミじゃないやつ(古過ぎですか…?)
中身はスノーレパードです。それとも見落としで追加ディスク入れてないだけ?

そもそもハードウェアに関しては、俺がパソ本体と同時に買ったはずなのに叔父が管理してるから、今現在何処にあるかわからないんですが?(汗
普通、iLife系の追加ディスクあるんじゃないのか。確認してなかったら出品者に問い合わせか。
それとも元からなくて、やっぱり別個で買わないといけないと…?

……えー、分からない。買って半年くらい経とうと言うのに。

ちなみに大分前にDTM系のソフト、ガレージバンド入ってないー、音楽系やってみたいのにできないーということを叔父に話したら

「鼻歌くん買えば?(笑)」


違うんだよー。違うんだよー。目的の用途が違ぇんだー。
でもなんか理由言うと全批判くらいそうな気がしてならないから言うの嫌なんだよおぉぉぉー(泣
鼻歌くんに関しては、宇多田ヒカルが使ってるってことを小耳に挟んだからって話持ち出しただけだと思われます、はい…。
録音だけはなんとかクイックタイムでできるのにな。
クイックタイムで無理矢理編集出来るようにしてしまえばいいのか?
色々と不都合多く感じるのは何故だ…スキャナとかも使えないし…。

今はガチでネット関係のやつしかマトモに動いてくれてないです。
あ、あとiTunes!

…………で、どうしてくれよう?(汗
いや、ソフト買わないとどうしようもないね!わーい!(泣

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/15 KIRI]
[04/09 而緒]
[03/18 KIRI]
[03/10 KIRI]
[03/10 あお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KIRI
HP:
性別:
女性
趣味:
読書その他色々…。
自己紹介:
冒頭でも書いている通り、愚痴とか多くなるかと思います。ご了承ください(ぇ
ブログ名は前は「After regret」

趣味で駄文を書いております。
読んだ感じからして分かりそうですが、頭はあまり良くないので上手く文をまとめることができません…。

桐弥やキリヤという名前で活動をすることも。

気軽にコメント残してくださると嬉しいです。

大元のサイトがアップローダーうんぬんの問題で更新出来なくなったので、半コピーサイトを立ち上げました。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright Count lazy s.t.a. by KIRI All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]