忍者ブログ

冗談抜きで暴走日記(何)です。 口が悪く、毒を吐くことも…一人称が私だったり、俺だったりと、とても安定しないです。 たまーに歌っぽいことをやらかしてます。 そんな奴でもお付き合い頂けるのであれば、見ていってあげてください。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

う、うわああああ…書かなくなってから一年経っちゃうじゃないか。
ということでお久しぶりです、地味に生きてます(キリッ


毎週金曜日は「あと一日行けば休み、あと一日行けば休み…!」と言い聞かせて仕事してる状態です。
何でこんな仕事ばっかりになっちゃったんだろ。
大して楽しくはないんだよ、仕事。
面倒くさいんだよ、職場。(ぶっちゃけた
なんで9時間労働必須になってるのかもよく分からん。


趣味関係も全く出来てないのでね…。文打ち全くやらなくなってしまった。
儚きも続き書きたいし、Wizardも修正入れたりとかしたいんです。
絵も描きたい。元々ない画力がどんどんなくなっていく…!






仕事に行って精神ボロボロで帰って、家で放心しながらスマホゲーやってるような状態ですね。

そうそう、2ヶ月くらい前?から刀剣乱舞Pocket始めました。タブレットで。
それで反省しなければならないことがある。


すんません、あれ、勝手に乙女ゲー的なものだとずっと思ってました…!


全然違ったよ!(汗
そしてすぐにはまった自分(←はまるの早い

アニメの花丸面白いですね。なんか色々とぶっとんでて。
ここからゲームとかアニメネタバレです↓








3話目から見始めたんですが、OPで冷蔵庫があったり、トラクター出てきたり、あの世界感がどうなってるのかさっぱり。冷蔵庫あれで足りるのか。


何よりうどんミュージカル回が強烈過ぎました。


あの本丸の長谷部はどうしちゃったの…?
まさかいきなり歌うと思わなくて「う〜ど〜ん〜だ〜な〜♪」で飲んでたカフェオレ吹き出すところでした。
3分クッキングかと思ったら、まさかの10分ミュージカルクッキング。

前回のAWT48もまさかの夢オチという(笑




あと、近侍が堀川で「兼さん兼さん…!」言いながら鍛刀(顕現)
→一回で和泉守兼定が顕現する

…という流れをアニメでやってましたが、私がプレイした時こんな感じだったんだろうなぁ…と思いながら見てました。
ただ、加州や大和守より先に来たがな!


いや、初期刀兼近侍を山姥切国広にしてしばらく進めてまして。
(ちなみに初鍛刀→前田藤四郎で、初脇差(鍛刀)→堀川国広)

短刀・脇差数名がいる中で組むと、レベルのせいなのか国広兄弟が誉とりまくって。
兼さんいないのに堀川が「兼さん、やったよ!」言いまくってたんで。
(鍛刀で来た時も自己紹介より先に兼さん探してる)
なんか可哀想になるんですよね、見てると。

で、攻略とか見てなかったんですが。
鍛刀も刀装作りも近侍によって結果反映されてるんじゃないか?という話を見たもんで、近侍を初めて堀川にして鍛刀したところ、一発で兼さんきたんですよね。
恐るべし、堀川の執念…。
ちなみに出やすい配合レシピもあるみたいですが、それは一切見てません。

ただ私の場合、堀川が鶴丸を鍛刀したり、ずっと来なかった骨喰も鍛刀したもんで、もしかしたら彼が単純に鍛刀マスターなのかもしれない。
(ちなみに山姥切は初のレア4・江雪さんと厚藤四郎を鍛刀しました)


近侍で刀装結果が変わる(かもしれない)てのも当たってるかもしれません。
まだ検証中ですが、私の場合。誉桜付きで資材all50で10連すると

山姥切・加州→金・上・並を均等に作る。数えるほどしか失敗した事無い
堀川・にっかり→上が多い。
鯰尾・大和守→並と上がほとんど。
兼さん→金を大量に出すか、失敗しまくるかの両極端

…と言う感じでした。
兼さんがなんか性格的に集中力続いてなさそうな結果なのが笑える(笑
それと初期刀面子はもしかして器用だな…!?
(※山姥切と加州はプレイ時に選べる5振のうちの2振です。刀剣乱舞に関しての前知識が『看板キャラで青い着物来た人がいる』くらいしかなかったから知らなかった)



そういや、乱藤四郎を初めてから2週間以上ずーっと女の子だと思ってました。
「あ、女の子もいるんだー。じゃあ他にも出てくるのかな?」と。
あの子、男の娘(男士)だったのね…そして声優さんも男の人だったのね…。
知らなかったら、絶対骨喰も女の子だと認識してた自信がある程度には思い込んでました…!(汗


出てきている刀の中で知ってたのは、大倶利伽羅(伊達政宗が所持していた刀)の名前と、蜻蛉切の逸話くらいだったんですが、結構調べてみると面白いですね。

そろそろ凍えてきた(部屋が寒い)ので、今回はこの辺でー。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/15 KIRI]
[04/09 而緒]
[03/18 KIRI]
[03/10 KIRI]
[03/10 あお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KIRI
HP:
性別:
女性
趣味:
読書その他色々…。
自己紹介:
冒頭でも書いている通り、愚痴とか多くなるかと思います。ご了承ください(ぇ
ブログ名は前は「After regret」

趣味で駄文を書いております。
読んだ感じからして分かりそうですが、頭はあまり良くないので上手く文をまとめることができません…。

桐弥やキリヤという名前で活動をすることも。

気軽にコメント残してくださると嬉しいです。

大元のサイトがアップローダーうんぬんの問題で更新出来なくなったので、半コピーサイトを立ち上げました。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright Count lazy s.t.a. by KIRI All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]