忍者ブログ

冗談抜きで暴走日記(何)です。 口が悪く、毒を吐くことも…一人称が私だったり、俺だったりと、とても安定しないです。 たまーに歌っぽいことをやらかしてます。 そんな奴でもお付き合い頂けるのであれば、見ていってあげてください。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや、一応本格的なアラサーになったもんで…。
25→6に進化(?)しました!あんまり実感わかないですけど。


進化とか言ってられるだけまだ余裕がある。うん。


昔は漠然と『20になったら、しっかりした大人になれるもんかな』と思ってました。
ところが実際はやる気のない性格故にか、20になるまでに基盤を固めてなかったもんで、性格うじうじ、ぐだぐだな『年相応』とか『しっかり』なんて言葉とはかけ離れた大人になっちゃってますね。
政治の話とか小難しくてわかんねーし!(←ダメな大人の見本



で、なんで年齢とか大人云々いう話を持ち出してきたのかと言いますと。



実は先日初めて、友人の結婚式に参加してきました!
同年代の結婚式に参加ってなると、社会人なってからじゃないと体験出来ないことのような気がしたので。



出向以来の東京で、中学の(というか、中学までのと言った方が正しい)同級生の式です。
本人には時間無くて言えなかったんですが、初めて参加したのが彼女の式で良かった。
ドレスも似合てって、とっても奇麗でしたよ!それと子供も可愛かったvv
(子供産まれた時に挨拶に行けてないもんで、直接見たのは今回初めてでした)


ちょっと、旦那さんの友人、色んな意味で濃かったけど…余興とか二次会とか二次会とか(汗


三次会は完全に地元出身の面子(同学年4人+一つ下が1人)で飲んでました。
なかなか集まる機会なんてないもんで、面白かったですよ。
下ネタとか飛び交ったけどな!(笑)



それにしても周りで結婚ラッシュ続いてますね。
嬉しいニュースがどんどん聞こえてきて何より。




私は…………うん。



結婚式の翌日に浅草寺に行って、お参り、厄よけ購入後におみくじ引いたら凶が出るという、なんか憑いてんのかレベルでミラクル起こしてきましたけど。



おい、俺なんかしたか。おい。



しかも、あれ、悪い結果が出たおみくじを結ぶじゃないですか。



ちょっと雨に濡れてたのか、結ぼうとしたら、力も入れてないのに端の方がちぎれたんですけど。



おい。凶のおみくじだから良いのか悪いのか、判断に困るんだけど、おい。



で、実を言うと、出向から帰ってくる前に一人で上野まで桜を観にいき。
清水観音堂にもお参りしてからおみくじを引いた事があったんです。



その時も『凶』だったんですよね。




二年連続で引くってどういうこった。
そこまで身体はって笑い取りにいくように見えましたか、私。
ありがたいお言葉だと真摯に受け取って、前向きに過ごすのが最前なのは分かりますが凹むぞ!(汗



しかも清水の方はなんか示唆するかのように一年内に色々あったよ、確かに。



職場変更&仕事変わったことによっての激務(今はほぼ毎日10時間労働になっただけマシ)
父方祖父が亡くなってからのごたごた(父親に会うし色々吐血したい気分でしたけど)
うちでも何かある(詳しくは書かん)



…で?今年は一体なにがあるのかなぁ〜????ん?



予測では、去年再会した事による、一周忌を巡るごたごたが起きそうな気がしないでもないんだけどなあぁぁぁぁぁあー?私が初孫だったせいもあって、色々心残り?があるのか、婆さんが何かしてきそうな気もする。頭痛ぇよ。




もういいよ、みんな、私の分まで幸せになるんだよ…!


…まるで遺言みたいだな(汗












それと、これは個人的な話。
前に亡くなってしまった同級生。そのご両親も写真と一緒に式に来ていたんです。
それで同級生が彼の写真を預かって、二次会、三次会と一緒に行ってきました。


家が一番近いという理由もあって、私が後から送り届けたのですが…。
普通にどころか、とっても親しく接して下さって、ちょっと泣きそうになりました。
私は2、3年訪問も出来ていない、お水飲ませに行った時の事も謝れていないのに。


実は一年目に、お花をもってお邪魔した事がありました。
その時に謝るつもりでもあったんです。ところが実際は言えなかった。
来てくれてありがとうと、皆が忘れないでいてくれることが嬉しいと涙ぐむお母さんを見てたら、とてもじゃないけれど言えませんでした。


私の度量が足りないせいでもあります。
言い訳ですが、ここで謝って、その時の気持ちを思い起こさせてしまったら。
そう思うと『ごめんなさい』すら出てこなくて。
本当は、その時に聞かせてしまった弟くんにも謝りたいんですが。
謝ろうっていう行為自体が自己満足なのかもな、と、ちょっと分からなくなってます。


普通に接するのが最善なんでしょうか。






それからもう一つ。



時折思います。いつまで引きずってるんだろうなと。
何って、前にも↑にもだらだらと書いてしまいましたが、お家関係のことをね。
もう10年以上…15年以上前のことなのに。

考えだすと本格的に息が詰まったり、心臓痛くなるし。
ぎゅーっと胸元を締め付けられるような感覚になって、呼吸がおかしくなるんです。
もうこのまま息出来なくなって意識失ってくんないかなーとか思う時もある。


しかも阿呆な話、仕事中に現実逃避してそういう事を考えるもんで、週に二・三回は仕事中に泣きそうになってるというwww大阿呆か。


いや、でもね。ちょっと前に職場で人を募集してたもんで。
かつ、従妹とかに話して職場割れてるもんで。
それと、奴が住んでる所が比較的近いもんで。
奴がきたらどうしようとかガクブルしてた時期もありました、正直。



情けないですが、いつまでも決着つけられないままです。



忘れようとか思ってる頃に現実突きつけられて、その度に思い出すせいでもあるんだけどねー。
なんか干渉してくるんだよ…ホラー映画のあおり文みたいですが、奴は忘れた頃にやってくる。
何で私もあっちも地元にいるんだろう…馬鹿か?馬鹿なのか?うん馬鹿ですね(確定


こういうことを考えて泣きそうになる度に『馬鹿じゃねえの』とか、内心で自分で叱咤して過ごしてるんですが、何回やってもどうも耐えきれないですね。

昔は、うじうじしてるのが鼻につくみたいで、それこそ親に『馬鹿じゃねえ?』とか『ぐど!(なまりで『愚鈍』の意味だと思う)早くしろ!』とか言われてしょっちゅう怒られてたから慣れてるはずなんですが、どうにも。


一人っ子だと思ってたら微妙にそうじゃなかったこと…に関しては、大分昔に理解したので別にいいんですが。だからと言って今住んでる家のこともあるんで上手い事交流も出来ないですし。




ま、親戚関係もよく分からないし、いずれ一人になるんだろうなとは漠然と思ってます。
一人でなんでもこなせるようになっておかないと、一人だけっていう状況に慣れておかないと、とも。



その時くらいには、マシな大人になってるんでしょうか、私は。



その前にストレス死か過労死してたら笑うけどなwwwwww
若干その自信があるから嫌だ。特にストレス。
そうならないようにストレス発散したいと思います、はい。(何の抱負だ?

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/15 KIRI]
[04/09 而緒]
[03/18 KIRI]
[03/10 KIRI]
[03/10 あお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KIRI
HP:
性別:
女性
趣味:
読書その他色々…。
自己紹介:
冒頭でも書いている通り、愚痴とか多くなるかと思います。ご了承ください(ぇ
ブログ名は前は「After regret」

趣味で駄文を書いております。
読んだ感じからして分かりそうですが、頭はあまり良くないので上手く文をまとめることができません…。

桐弥やキリヤという名前で活動をすることも。

気軽にコメント残してくださると嬉しいです。

大元のサイトがアップローダーうんぬんの問題で更新出来なくなったので、半コピーサイトを立ち上げました。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright Count lazy s.t.a. by KIRI All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]