忍者ブログ

遅筆者が一次創作や趣味に関してだらだらと語っているだけの場所です。 そんな奴でもお付き合い頂けるのであれば、見ていってあげてください。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲーム語りだよ!でも発売前のゲームについての話題だよ!

『FF13-2』開発中だそうです。

え、ちょ……えぇ!?(汗
待てよ、確かにシナリオがうんたらかんたらで完全じゃないだの続編を出したいどうこう言ってたような気がするけど(←ややこしい
(だから補完として小説とか出てる訳ね)
おま、ちょ、それは、それはちょっと待て…!


ヴェルサスとアギト…じゃなくて零式(れいしき)に名前変わったんでしたっけ?
そっちは一体どうなった。
ヴェルサスはPV見て、やっぱりなんとなくKH臭がするけど面白そうでしたよ。

13続編とか……えー。…………えー(何


あとはKHBbsFM。
これも追加要素があるんですけど、結構色々変わってて面白そう。
その前にオリジナルをクリアしようよ自分っ…!(汗

そして3DSで出るという『KH3D』の正式タイトル決定で。
『ドリーム ドロップ ディスタンス』だそうです。
現KHの最終決戦の序章に位置するお話なんですと。お、おお…なんだそれ…!
そういえばソラとリクのマスター昇任試験がどうこうとかいう話だとかいう噂を聞いたような。
んと?そのまま和訳すると「夢を落とすまでの距離」か「夢が落ちるまでの距離」って意味合いで良いのか?


そしてDDFF!ユウナ参戦決定だそうで!
これは素直に嬉しい!しかも様子見ると10仕様のほうですね!
声優の青木さんも引退してたんですけど、オファーを受けてユウナ役をやるそうです。

召喚獣を召喚して攻撃するんだとか。
しかも…うん、なんか分かってたけど。

EXバースト『異界送り』て(笑

説明見たら「全ての召還獣を呼び出し」怒濤の攻撃をするって書いてるんだけど、それ当時攻略本とかで書かれてた『召喚ボンバー』戦法か。

※召喚ボンバー…とりあえず、召還獣を呼び出しまくってオーバードライブ連発する技。ユウナを成長させなくても、ボスもこれでなんとか乗り切れるらしいが、召喚獣使い捨て状態になるので可哀想※

他に今更知ったんですけど、ラグナの声優、平田さんか…!
対戦動画みたらテンション高くて笑いました(笑


あとは…テイルズか。
マイソロ3も着々と情報が増えてってるんですけど、正直吹いた。

ヴァン師匠、仲間フラグってマジすか。

え、ええええええ!!!?
くっそ、吹いた!むっちゃ吹いた!!!!
多分検索すると見つかりますよ…まさかの仲間枠!!!!
だってユグドラシルとサレが敵枠で登場するのに、敵枠で登場するのにどうして仲間枠!!!(笑

お、おいおい…。
なんか見る限りだと、ルークが長髪バージョンっぽいから、これ、何かしら裏で事件の糸引いててルーク利用した挙げ句、裏切るパターン→ルークが髪切るフラグ?(汗


あとはねー…ずっと前から気になってたことが一つ。
アビス内でルークの名前が「聖なる焰の光」という意味ということになってましたけど。
これ、本来の元ネタはまさかチェスか?俺も詳しくはないけど(汗
だってウィキで調べると

・ルークはチェスの序盤戦では、通常あまり活躍できない。しかし中盤戦および終盤戦では、次第にその存在感を増していく。特に終盤戦では、(キングを除く駒の中で)ポーンとルークが残る確率が非常に高い。
・敵のポーンのプロモーション(昇格)を防ぐ最後の砦も、大抵の場合は味方のルークである。
・ルークは時に、単独で敵のキングをチェックメイトできる。これは「バックランク・メイト」と呼ばれ、実戦でも数多く見かけられる。

…ってな感じの事が書いてるので、なんとなく最初の説明文は当てはまるのかなーと。
新参者を意味する「ルーキー」というのも、チェスのルークが語源になってるそうですよ。

あとは名前で上手い事決めてんなー…と思ったのがアッシュか。
作中で、自分の事を「聖なる焰の光の燃えかす」と言ってました。
燃えかす=灰ってことですよね?
で、灰は英語で『Ash』、アッシュという読みな訳だ。
気づいてから納得しましたけどね。

うおっと、そろそろ寝ないと…!
とりあえず、気になってるゲームの話題でしたっ。
どうも最近、ゲームは内容がお祭り状態(シリーズの全キャラが参戦するとか)の方が面白く感じるんだがどういうことだろう(汗

拍手[0回]

PR
はい、さっきの続きです。
当然のごとくネタバレありますんで、ご注意を。
それと大分長いと思うので、読まれる場合は場合はその辺もご了承ください。

拍手[0回]

”TOW2感想5回目。”のつづきはこちら


さて、TOWのネタバレいきますよ。
大分書き溜めしてたので長いかと。
むしろこの記事一回だと無理なので、この後で別記事に続きを載せます。

拍手[1回]

”TOW2の感想です。4回目。”のつづきはこちら
ちっくしょう、安定しねえぇぇ!!!!(汗
動作不良です。ブログがなかなか書けません。
さっきも途中まで書いてた文が消えました。

……………もう、戻そうかな!?


私にはやはりブログなんて流行してるものは扱えないという事がこれで分かったじゃないか!
技術的にじゃなくて、動作環境的にな!(汗
とりあえずゲーム語りいきます。
ええ、前に書いてた通り、作成ソフトに書いてたやつからコピってな…。
…あとで別記事、というか別にしてサイトに乗っけようと思います。

毎度のごとくネタバレですよー。

拍手[0回]

”語りますけども”のつづきはこちら
TOW2のネタバレ(この前の続き)いきます。

拍手[0回]

”ネタバレですよ。”のつづきはこちら
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright Count lazy s.t.a. by KIRI All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]