忍者ブログ

遅筆者が一次創作や趣味に関してだらだらと語っているだけの場所です。 そんな奴でもお付き合い頂けるのであれば、見ていってあげてください。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本文を書かなくなって早…………待った何年経ってるかわかんねぇまあいいや(雑)

ここは日常ブログでもありましたが、その辺りは余分な情報ということで一括削除。
今後は余裕があった際に一次創作のネタ等を投下したいと思います。

過去の日記を読み返してたら、ゲーム語りは面白そう?だったので残してます。
KH2の当時のプレイ日記もちゃんとあるんだ、ブログじゃないだけで。
(むしろブログに貼付けてしまおうか悩んでいるところ)
当時感じ取った事をそのまんまバカスカ書いてたので。



で、本題。

現状で何年経っているかわからないレベルの一次創作。
一応完結はさせたいですし、おおまかな流れ等は思いついているし、書きたいんですが良くて年一回更新という致命的遅さのせいで進んでおらず。遅筆どころの話じゃねぇー!むしろホントに動いてんのか!って感じなので…
これを機に忘れないうち+被らないうちにネタを投下しておいた方がいいのではないかと思い始めました。

パソコンも年数立ちすぎて圧倒的スペックの低さで動かしてるので、いつ使えなくなっちゃうか(データ飛ぶか)わからんな、と。パソコンというよりワープロと思って動かせば余裕なのですが。
俺…部屋のDIY終わったら、パソコン新調してタブレットも買うんだ…そして文章も打つし出来れば絵とかも書きたいんだ…ってフラグだけ立ててるところです、いや実行しろ話を反らすな(反語)



まずは忘れないうちに。
主な長文のご説明。


【天地革命】
こちらは一番最初に思いついた話で、あからさまにWeb小説が流行りだした頃の表示形式で書いていたため修正したい&当時の流行ネタを一部載せていたので「これは圧倒的時代の流れを感じる。時代に置いてかれてる…!」となってちょっと恥ずかしくなったので現在下げてます。ゴメンネ。
ジャンルとしては異世界転生…では無いけれど、現代ファンタジー的な物です。
主人公の聖が比較的現代っ子でまとも。
ケイルという純・主人公とも言えるべきキャラが居ますがクセが強い。
(というか最初はケイルが主人公予定でしたが、話が上手いこと進みそうになかったので生まれたのが等身大の少年である聖、それから幼なじみ二人でした)



【Wizard inspire】
設定重めな純ファンタジー的なお話を書きたくて始めたのですが身も蓋もない言い方をすると「悪魔と呼ばれる最強チート魔法使いが漫遊しつつ問題を解決していく水○黄門っぽい話」です。こういう説明の仕方すると情緒がないというか、もうちょっといじれば最近よくあるラノベタイトルになりそう。
主人公はレリック。
銀色の髪に紫の瞳の悪魔の容姿を持ったと言われる最強チート魔法使いです。
もうちょっと加減しろバカ!と言われても仕方ないスペックの持ち主ということになっておりますが現在時点でそこまであまり描写できていない気も。
一番グロ描写が多い(予定)お話になりそうです。
いずれレリックの過去話を書きたいのですがいつになることやら。

(というか考えてた過去話の展開が一部、進○の巨人の序盤のエレンが補食されるシーンと被ってて「うわぁー!先にやられた!」と思ったのはここだけの話。まあ書くかもしれないですがどうなることやら)



【儚き記憶の迷走者】
戦後の荒廃した世界が舞台の…SFっぽいようなそうじゃないような。
今の所どたばたバディものというのが一番近い表現かもしれません。
主人公はリーザス、ケイルの二人。
リーザスは二次から。

ケイルは↑で上げた『天地革命』内で出てくる「天使だけど仕事とプライベートで顔を使い分けており、素はガラの悪い元ヤン的性格で何故か途中からハリセン装備になってしまった」というとんでもなくクセの強いキャラクターが元です。
…確か、一次創作を始めた際に一番最初にうまれたオリジナルキャラのはずなんですが…

元々別個で生まれたキャラクターでしたがどっちもクセ強すぎて「なんかこいつら別で動かしたいな?」となったのがきっかけで書き始めました。

そのせいかわかりませんが、他にもクセ強なキャラがよく出るのがこの話。
割とキャラが勝手に動く(特にリーザス)ので書き進めるのも一番楽です。
それから元ネタの天地の方がキャラが濃過ぎたのか、こっちのケイルは単なるちょっとガラの悪いお兄さんで済んでます。

こちらも親世代の話を書きたいのですがいつに…。頑張ろう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright Count lazy s.t.a. by KIRI All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]