忍者ブログ

冗談抜きで暴走日記(何)です。 口が悪く、毒を吐くことも…一人称が私だったり、俺だったりと、とても安定しないです。 たまーに歌っぽいことをやらかしてます。 そんな奴でもお付き合い頂けるのであれば、見ていってあげてください。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え、え、え?マ ジ で か !

WA2のナイトブレイザーがD-Artsでフィギュア化らしいですね。
(※WA2は主人公が変身します。そして戦闘バランス崩k…げほげほ)


詳細はここ。是非とも「アクセスッ!」(笑
(※変身時のかけ声がこれ。ちなみにリスペクトなのか、XFでクラスチェンジ時に言ってたりする)


また、すごい年月経ってから…。

「どんなときでも、ひとりじゃない」が流れ出すのがまた…。
画像クリックで専用戦闘曲に切り替わるし、手が込んでるなぁ。
でかい画像がOPまんまのポージングなんだね、これ。

個人的にはこっちの方が色合い好きですよ。
ゲーム後半、オーバーナイトブレイザーって言って金ぴかになった時は「!?」となりましたもの。


WA5も2週目…3週目だっけ?
引き継ぎしてやると、主人公専用のコスチュームでとれるらしいんだけど進めてないなー…。

というかWAの新作とか、こないんですかッ!?
やっぱり難しいのかなぁ…あの世界観設定とかすごく好きなのにー。



そしてKH3Dもちまちまとしか進めてないな(^q^)
部屋の片付けもしようと思いつつ進めてない…!なんじゃこりゃ。

拍手[0回]

PR
KH3D!なんとかして10周年記念BOXは(少々値段が張ったけど…)予約したよ!
そしてさっき公式サイトでクイズに参加して、プレゼント応募してきたよ!

でもこういうの大概当たんないから(笑)壁紙だけ貰ってきた感じです。

CMも流れてるらしいんだけど、最近テレビ見れないから(韓国ドラマに占領されてる)未だにテレビではちゃんとみてないです。


ワンダニャンのぬいぐるみが気になってるんだよなー…。
一番最初のPVの、手の上で転がってるワンダニャンの可愛さにやられました…!
公式の壁紙とかも見てみると、リクの上に浮いてるコウモリバットが案外ふさふさしてて気になります。あいつ手触りいいんだろうか(笑


でも何かを濤沸とさせるコウモリバット…こういう毛玉っぽいのなんかいたぞ。

あの…なんかこう…羽根とか耳ないけど、色も違うけど、あの花子さんの隣に浮いてるあいつ…。

トイレの花子さんじゃなくて、昔アニメやってたアップリケで戦ってる花子さんの方です。これ
「ほわほわほわほわ花子さ〜ん 来たらたーすーけーてーくーれーるーよー」ってやつね。
…それを連想してしまった私は一体…(汗



今回の敵&味方となるドリームイーター。
善良なるスピリット(味方)とナイトメアですっけ?
あれも公式サイトで名前見てるとおかしい。

個人的にツボったのが『ハンサムペガサス』『ガンミフクロウ』です。

フクロウ…w名前見た瞬間笑っちゃったじゃないか、くっそくっっそwwwww

…と、まあ、最近零式も放置で完全にKH3Dが楽しみになってしまっている自分。
ゲームやってみるにしても半端だなー…色々と;

拍手[0回]

先日の…某熊さんの話から思い起こして、久々にKHをやってみました。
KH3Dは3DS同梱版と10周年記念BOXなるものが出るそうですね!もうそんなに経つのか…。

セーブデータでちょろちょろっと遊んでただけなのですが、やっぱり無印から2をやると、操作のしやすさが違いますねー…年を重ねるごとに(?)操作性はどんどん変わっていってるというか。

で、忘れてた。2の方、一周目をスタンダードでクリア、二週目をプラウドでクリア。
…したんですけど、もうちょっとってところでやり込めてなかったんですよ。
一つはコロシアムの最終カップ(?)というか。裏〜ってつく方の最後のやつ。
もう一つはセフィロスとの対決です。

私、元来アクション苦手というか、ヘタクソなので(汗)出来る気がしなくてな。後者。
実質レベルは99まで行ってるものの、挑んでみたら何度も負け(汗
しかしなんとか倒しました。


でもトドメがなんというか…火柱をリフレクで跳ね返して、セフィロス炎上させました。


画面に火柱しか見えてねえ状態で勝った実感がないまま「ドライヴゲージアップ!」の表示が画面右上に出たもんで「えぇー!?」と言ってましたが。
というか、あの後にクラウド連れてくると因縁の対決始めるけど…え、ちょ、え。
あれまた3に出てくるフラグですか…?それともACの世界観に行ったってことなの…?
もう、もういいよ、いつになったら決着つくんだよあんたら…!(汗

それにしてもセフィロス。ことあるごとに

「クラウドは何処だ?」
「クラウドは何をしている」
「クラウドを呼んでこい」

ゲスト作品でもそんなんだからストーカー呼ばわりされるんだよ、イk…元英雄。


むしろ公式がストーカー認定してる節があるよね。


7本編は因縁があるからいいとして。
KHではクラウドに「私はお前の闇そのものだ」とか言ってたり。
DFFでは元の世界での記憶がない故に、記憶復活の為に唯一繋がりがあるであろうクラウドと接触・対立しますが…。
年々徐々にタチの悪いストーカー度が増してるのは気のせいか。



そう言えばDDFFプロログスをやった時も、本当に本当に偶然なんでしょうけれど。
WOL、ライトニング、カイン…と来て、クラウドでも連続30戦いけるかなと思ってやったんです。

30戦目にさわr…よりによって2ndフォームのセフィロスが来たんですよね。

(※2ndフォーム…原作ラストの姿。何故か上を着ていない半裸状態の姿です)

なんでそう狙いすましたかのように来るのか。
そんな原作に被せて最後を締めくくろうとしなくても…。


対セフィロス戦苦手で近づきたくなかったので、ひたすら回避と空中メテオレイン連発してましたが。
でもそれ、端から見たら完全にストーカーと逃げ腰の被害者(クラウド)の図ですよね。
でもってそのセフィロスが近接技しかセットしてないのか、ひたすらこっちに攻撃当てようと近づいてくるもんで余計にそう見えたというか…。
あれは(色々と)怖かったです。

もうこんな時間になってる…!

拍手[0回]

さっきKH3Dの新しいトレーラー見たけどすげー面白そうです!
……じゃなくて、零式に関しての話を…。

クリアに関しては12月15日くらいに。すぐに二週目始めました。

あれはシステム面白いです。シナリオに関しては…あーうん。うん。
ネタバレありの感想書きますので、気になる方は続きからどうぞ。

それにしても零式、デュラ声優多いですね。
まあそんな事言ったら、銀魂とかテイルズ声優さんも多いんだけど。
そもそもDFFとかDDFFの声優さんが多いんだよな。

エース役の梶さんは遊馬崎。
デュース役の花澤さんは杏里…と言った具合に。分かる範囲だと
トレイ→中村さん→ドタチン
サイス→沢城さん→セルティ
ナイン→小野Dさん→シズちゃん
マキナ→神谷さん→臨也

…ってところですか?
ああっ、ちょっと待て調べたら新羅役の福山さんもいた…!
二次創作したらパロとか多そうだな。

じゃあこういうことか。零式やった方は、7章直後くらいを想定してみてください。


マキナ「な、ナイちゃん」

ナイン「マーキーナーくーん」

ナイン「魔導院には二度と来るなって言わなかったっけかー?マーキーナー君よぉー」


…ごめん、なんか書いてて耐えきれなかった。
よし続きから感想書くぞー。

拍手[0回]

結局2日に零式買ってきて3日にやってました。現在3章まで。
とりあえず、ナインが思った以上に「コラァ」言いまくってて笑えます(笑
あとはあれかな。本人はフォローのつもりであろうクイーンの迷言?が…。

「馬鹿は空気感染しないはずですから、私はナインを避けたりしません」

空気感染…!(笑

それにしても声優陣豪華だなー…でもスクエニ(というか野村氏が)基本、一度起用した声優さんを違うキャラクターで登場させる事多いですよね。

石川さんなんか4つ目だぜ、アーロン、ケット・シー、スコールと来て…。
諏訪部さんもまた…この人、FF10でシーモア、ハイペロ族、ザナルカンドDJって全然違う役こなしてたのには本当にビビりました(汗
豊口さんもか。パインとアクア(KHBbs)。真綾さんもエアリス、ライトニングと来てまた…。
中井さんもワッカ、ライ(KH2)、ギルガメッシュ(DDFF)…。
……他にもいらっしゃるんですが、いすぎてカウントするの大変です(汗

前情報をあまり見てないのですが、結構聞くと分かる。確実に石田さんと置鮎さんはいた。なんか濃そうなキャラクターでいた(汗

鈴村さんも今回ジャックという役なんですが見た目がデミックスっぽくて最初に見た時「!? なんでKH混じってる!?」と思ったのはここだけの話。
あれ、このくだり方、この間使ったばっかだったね…。


あと地味にビビったのが一つ。
作戦中に他プレイヤーの人が乱入して一緒に進められる『ユーザーの支援』。
もしくは零式開発に関わったスタッフさんたち等がNCPとして出てくる『魔導院の支援』ってのが受けられるのですが…。
『魔導院の支援』設定で進めてたら、NCP乱入と共にモーグリによる説明が左上に出ました。


>かじゆうきさんが来てくれたクポ!

(゜ロ゜)!?

>はなざわかなさんが来てくれたクポ!

(゜ロ゜)!!!?
え、ちょ、え!?開発スタッフじゃなくて声優さんがきた…!
そう思ってた矢先


>ふじわらもとおさんが来てくれたクポ!

Σ(゜ロ゜;)!!!

>なおいよしふみさんが来てくれたクポ!

Σ( ̄□ ̄;)!!!? チャマまで!!?
え、ちょ、BUMPメンバー全員出るのか、まさか!?
そう思ってたら

>ますかわひろあきさんが来てくれたクポ!

あ、ちょ、来た…来たけど、彼はすぐにいなくなりました。
あれ!?戦闘しないまま帰っちゃったよ!?(汗
ボーカルの彼に関しては、その作戦のボス倒すまでいたのに!(笑
そしてあと一人は何処へ…。


次からちょっとネタバレと予測ー。

拍手[0回]

”気になって気になって”のつづきはこちら
  HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/15 KIRI]
[04/09 而緒]
[03/18 KIRI]
[03/10 KIRI]
[03/10 あお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KIRI
HP:
性別:
女性
趣味:
読書その他色々…。
自己紹介:
冒頭でも書いている通り、愚痴とか多くなるかと思います。ご了承ください(ぇ
ブログ名は前は「After regret」

趣味で駄文を書いております。
読んだ感じからして分かりそうですが、頭はあまり良くないので上手く文をまとめることができません…。

桐弥やキリヤという名前で活動をすることも。

気軽にコメント残してくださると嬉しいです。

大元のサイトがアップローダーうんぬんの問題で更新出来なくなったので、半コピーサイトを立ち上げました。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright Count lazy s.t.a. by KIRI All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]