忍者ブログ

遅筆者が一次創作や趣味に関してだらだらと語っているだけの場所です。 そんな奴でもお付き合い頂けるのであれば、見ていってあげてください。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の…某熊さんの話から思い起こして、久々にKHをやってみました。
KH3Dは3DS同梱版と10周年記念BOXなるものが出るそうですね!もうそんなに経つのか…。

セーブデータでちょろちょろっと遊んでただけなのですが、やっぱり無印から2をやると、操作のしやすさが違いますねー…年を重ねるごとに(?)操作性はどんどん変わっていってるというか。

で、忘れてた。2の方、一周目をスタンダードでクリア、二週目をプラウドでクリア。
…したんですけど、もうちょっとってところでやり込めてなかったんですよ。
一つはコロシアムの最終カップ(?)というか。裏〜ってつく方の最後のやつ。
もう一つはセフィロスとの対決です。

私、元来アクション苦手というか、ヘタクソなので(汗)出来る気がしなくてな。後者。
実質レベルは99まで行ってるものの、挑んでみたら何度も負け(汗
しかしなんとか倒しました。


でもトドメがなんというか…火柱をリフレクで跳ね返して、セフィロス炎上させました。


画面に火柱しか見えてねえ状態で勝った実感がないまま「ドライヴゲージアップ!」の表示が画面右上に出たもんで「えぇー!?」と言ってましたが。
というか、あの後にクラウド連れてくると因縁の対決始めるけど…え、ちょ、え。
あれまた3に出てくるフラグですか…?それともACの世界観に行ったってことなの…?
もう、もういいよ、いつになったら決着つくんだよあんたら…!(汗

それにしてもセフィロス。ことあるごとに

「クラウドは何処だ?」
「クラウドは何をしている」
「クラウドを呼んでこい」

ゲスト作品でもそんなんだからストーカー呼ばわりされるんだよ、イk…元英雄。


むしろ公式がストーカー認定してる節があるよね。


7本編は因縁があるからいいとして。
KHではクラウドに「私はお前の闇そのものだ」とか言ってたり。
DFFでは元の世界での記憶がない故に、記憶復活の為に唯一繋がりがあるであろうクラウドと接触・対立しますが…。
年々徐々にタチの悪いストーカー度が増してるのは気のせいか。



そう言えばDDFFプロログスをやった時も、本当に本当に偶然なんでしょうけれど。
WOL、ライトニング、カイン…と来て、クラウドでも連続30戦いけるかなと思ってやったんです。

30戦目にさわr…よりによって2ndフォームのセフィロスが来たんですよね。

(※2ndフォーム…原作ラストの姿。何故か上を着ていない半裸状態の姿です)

なんでそう狙いすましたかのように来るのか。
そんな原作に被せて最後を締めくくろうとしなくても…。


対セフィロス戦苦手で近づきたくなかったので、ひたすら回避と空中メテオレイン連発してましたが。
でもそれ、端から見たら完全にストーカーと逃げ腰の被害者(クラウド)の図ですよね。
でもってそのセフィロスが近接技しかセットしてないのか、ひたすらこっちに攻撃当てようと近づいてくるもんで余計にそう見えたというか…。
あれは(色々と)怖かったです。

もうこんな時間になってる…!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright Count lazy s.t.a. by KIRI All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]