忍者ブログ

遅筆者が一次創作や趣味に関してだらだらと語っているだけの場所です。 そんな奴でもお付き合い頂けるのであれば、見ていってあげてください。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

300円でダウンロードできる体験版の動画を上げてらっしゃる方がいて、見てたんだけど色々と吹いたわ・・・!
いや、すごいんだけど吹いたわ(笑)
これ、ダウンロードしようかなぁ。
なんかサポートキャラでエアリスが使えるようになるらしいんですよね。
そこが気になって気になって・・・!

動画の感想・・・一応伏せておきましょうかね。
気になる場合は続きをどーぞっ。

拍手[0回]



・WOLのサード衣装が原作ドット仕様。見事なくらい真っ赤。おー、でもかっこいいぞ。
・しかしEXモードでジョブチェンジするせいか。髪逆立っててコメントでモモ○ロス言われとる。
・だって、声どっちも関さんですし・・・ねえ?こぼれおちーるすなーのy(略

・フリオニールのサード衣装にWOL並みの角がついた。どうしたの、その角。すんげー吹いた。
・つまり、WOLの角折ったのか、のばら。
・でもロードオブアームズとか追加されて、強化されてそうだぞ、フリオ。

・ガーランドのサード衣装も原作仕様。
・しかし、見た目のせいで「セシルがぐれた!?」疑惑が発生。
・ああ、確かにセシr・・・怖っ!?勝利時アップの顔怖い!!!冗談抜きで怖い!!!!

・バッツのサード衣装が渋谷さん版(FSC)のデザイン。ああ、こっちの方が見覚えがあるよ!
・ものまね士の本領発揮?技出す時に声音変えてる。ちょ、保志さん・・・!
・にしても、バッツが猛攻設定だったのかラグナロクブレード(ラグナの技)ぶっぱし過ぎ
・ユウナのものまねもしてるらしく、イフリートだして『地獄の火炎』使ってました。
・つまりユウナの声真似もしてる訳だが。ちょ、保志さん・・・!(二回目
・その動画の範囲ではセシル・オニオン・ユウナの声真似してたっぽい。あれ、ラグナ・・・は・・・?


・・・まあ、笑ったのはこんなかんじです。
新キャラの面々が操作性能面白そうだし、旧コスモス・カオス勢も強化されてそう。
とりあえず見てて真っ先に使いたいと思ったのは、ユウナとヴァンとカイン、フリオとバッツ(ラグナロクぶっぱが印象強くて・・・あと声真似)ですかね。
前からよく使ってたティーダ・ジタン・スコール・ティナあたりも。
ティナとジタンが強化されてるっぽくて嬉しいなぁ。いや、この二人元から強かったけども。
バッツは技数は変わらずに、ものまねする技の内容が変わるそうです。え、マジ・・・?
あとはユウナ!半分だけ召喚みたいなことをして技を出すらしいですよ。
2体同時召喚してるとか・・・それはもしかしてEXモード特有の性能か?

あと、ティーダとスコール。
サード衣装なんで上脱いだし。
(いや、スコールはタンクトップ着てるけども)
何故どんどん露出率があがっていくのですか、ディシディア・・・。
スコールは前作で突っ込まれてたし、SeeD候補生の格好かと思ってた。
ティーダは・・・思い当たるものがシューインくらいしかないんだけど(汗
フリオはバッツの例があるし、GBA版の格好で来るのかなーと思ってました。
あ、でもティナのサード衣装可愛いよー!水色で統一されてて。
ジタンはプルート隊・・・9本編の序盤のあれね、臭いって言ってたあれね。
そしてガブラスはまんま兄貴(バッシュ)の真似かいっ!
そういや12序盤で兄貴のふりしてましたもんねっ!(笑)


それと、よく情報を見てないんですけれど、ティーダがカオス側っぽいってマジか?
え、えー、まさかの・・・!ユウナどうすんの、ユウナ!
PVでジェクトと対決してるっぽいしなあ。ジェクトが逆にコスモス側?

じゃ、私の見解で行きますけど・・・

カオス側になる可能性あり→ティナ・クラウド・ティーダ・カイン
コスモス側の可能性あり→雲・クジャ・ジェクト


・・・とか?
クジャはPV見てる限りだと、ジタン達に協力してそうな節があるんですよね。
そんでもって、前作のディシディア(13回目の戦い)にて、雲とクジャは13回目の戦いが初参戦みたいな感じを思わせる台詞やら何やらがあったはず。
でもPVには出てる。
そしてPVにて「コスモス側は戦いの輪廻の記憶を引き継いでいない」ことが発覚してる。
つまり、この二者はそれまでコスモス側として参戦していたにも関わらず、13回目になって初めてカオス側に行った=コスモス側での戦いの記憶を継いでないって解釈でOKですか?

で、ティナ・クラウドは攻略本にもはっきりと「カオス側で戦った経歴」があるようなことを書かれてましたし。ジェクトも然り。
カインはPVの限りだと何故かバッツと戦ったような感じだし、なんか怪しいです。
前作でのゴルベーザ兄さんのように、カオス側だけどコスモスに手を貸したような感じで、シナリオ中にカオス側になるというパターンもありか?

うん、まとめると、今から楽しみですね!
操作難しそうだけども・・・(汗

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright Count lazy s.t.a. by KIRI All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]