忍者ブログ

遅筆者が一次創作や趣味に関してだらだらと語っているだけの場所です。 そんな奴でもお付き合い頂けるのであれば、見ていってあげてください。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水仙って、こう…何て言えば良い?
もちゃっ!…って感じに固まって咲いてる所しか見たことないんだが、コレがデフォなのか?

20110509181117.jpg











20110509181209.jpg










ちなみにお家のやつです。もうちょっとしたらチューリップが密集して咲いてくるよ。
今、葉っぱだけがうにょうにょ伸びてきてて、大変な感じになってたので。


そしてお久しぶりです…。なんかブログにしてからマトモに書かなくなってきたなぁ。
……元からですか。そうですね(棒読み



WA初代クリアしました。
感想書くとか言ってたのに書く前に終わっちまったよ!
攻略見てた+サブイベントこなしてないために30時間かからなかったです。

あとはエルシャダイが気になるんだけどな〜とか思ってて、連休中に出掛けた時にGEOに行ってきたんです。
そして買いました。

エルシャダイ…じゃなくて『エンドオブエタニティ』を。

いや、一応発売当初からずーっと気になってたのよ、これ。
そのあおり文も『多重奏RPG』。
RPGだけどガンアクションっぽい要素が入ってるみたいでさ。

主人公はヴァシュロン・ゼファー・リーンベルの3人。
この三人が色々な依頼をこなして行くんですが、何か既視感がありました。
何かを彷彿とさせてたんですよ、この大人一人と少年少女の組み合わせ。
で、分かりました。

銀魂?

……いや、あのね、なんかノリがね……!


そしてちょいちょい進めてるんですが…ちょ、待て、

また若本さん出てきた…!(汗


ガリジャーノンかよ…!
…えと、今下げてる日記に『今まで遊んでるゲームに高確率で若本さんが出てくる』ようなことを書いたことがあったんですよね。
KH2/FF12/スタオ1(キャラ自体は俺は出してない)/戦国BASARAシリーズ/DFF/WA:F/WA4/TOW2/TOV

で、これにTOW3とDDFFとエンドオブエタニティ(←しかも全部今年買ったソフト)が加わる訳ですねー。
わぁ…何だろう、この高確率っぷりは。

それにしてもこのゲーム。何気に声優陣が豪華です。
藤原啓治さんは演技の仕方なのか「あ、なるほど…!」ってな感じで、最初気づかなかったっす。
しかし若本さんと子安さんは、何処まで行っても若本。何処まで行っても子安。って感じが…!
いや、いいんですけどね!?(汗

実際に遊んでみてるんですが、最初こそ
「うん、これはいい感じに設定が複雑そう+シリアス臭漂ってるなー」と思ってたんですが

ギャグパートがかなり暴走してました。

…もう、もうね…シリアスシーンとのギャップが(良い意味で)酷い…!
ちょっとリンク貼らせていただくよ!
ガリジャーノンの出てくるまでの下りもあれだが、チャプター5のメインクエストのが…!
全体的にヴァシュロンが真面目なのか、お馬鹿なのかもう分からんwwww

何と言うか、長々とすいません…!2時過ぎちまったよ!

拍手[0回]

PR
<< 楽しみだけど   HOME   生きてるよー >>
[85]  [68]  [67]  [64]  [45]  [37]  [29]  [26]  [24]  [13]  [12
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright Count lazy s.t.a. by KIRI All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]