忍者ブログ

冗談抜きで暴走日記(何)です。 口が悪く、毒を吐くことも…一人称が私だったり、俺だったりと、とても安定しないです。 たまーに歌っぽいことをやらかしてます。 そんな奴でもお付き合い頂けるのであれば、見ていってあげてください。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水仙って、こう…何て言えば良い?
もちゃっ!…って感じに固まって咲いてる所しか見たことないんだが、コレがデフォなのか?

20110509181117.jpg











20110509181209.jpg










ちなみにお家のやつです。もうちょっとしたらチューリップが密集して咲いてくるよ。
今、葉っぱだけがうにょうにょ伸びてきてて、大変な感じになってたので。


そしてお久しぶりです…。なんかブログにしてからマトモに書かなくなってきたなぁ。
……元からですか。そうですね(棒読み

「パソコンなんとかしたいよなぁ」ということを前の記事で書いたんですが、GW始めに叔父に聞いたら現時点では何ともならなそうでした。
俺がソフトを買えば早いんだろうけども、けども…!

で、結局何をやってたかというと
ゲームやってみたり寝てたりと大変自堕落な生活してました。

え、予想ついてたって?はっはっはっ、そうだね!
基本の行動、ワンパターンだからさ…(遠い目

でもって、日記のネタがない=ゲーム進めてたって言う。
でもなんかすっげー寝溜めした感じです。寝すぎて逆に目が冴えちゃって完徹した日もあったんですが。


ゲームと言えば、WA初代クリアしました。
感想書くとか言ってたのに書く前に終わっちまったよ!
攻略見てた+サブイベントこなしてないために30時間かからなかったです。

あとはエルシャダイが気になるんだけどな〜とか思ってて、連休中に出掛けた時にGEOに行ってきたんです。
そして買いました。

エルシャダイ…じゃなくて『エンドオブエタニティ』を。

いや、一応発売当初からずーっと気になってたのよ、これ。
そのあおり文も『多重奏RPG』。
RPGだけどガンアクションっぽい要素が入ってるみたいでさ。

主人公はヴァシュロン・ゼファー・リーンベルの3人。
この三人が色々な依頼をこなして行くんですが、何か既視感がありました。
何かを彷彿とさせてたんですよ、この大人一人と少年少女の組み合わせ。
で、分かりました。

銀魂?

……いや、あのね、なんかノリがね……!


そしてちょいちょい進めてるんですが…ちょ、待て、

また若本さん出てきた…!(汗


ガリジャーノンかよ…!
…えと、今下げてる日記に『今まで遊んでるゲームに高確率で若本さんが出てくる』ようなことを書いたことがあったんですよね。
KH2/FF12/スタオ1(キャラ自体は俺は出してない)/戦国BASARAシリーズ/DFF/WA:F/WA4/TOW2/TOV

で、これにTOW3とDDFFとエンドオブエタニティ(←しかも全部今年買ったソフト)が加わる訳ですねー。
わぁ…何だろう、この高確率っぷりは。

それにしてもこのゲーム。何気に声優陣が豪華です。
藤原啓治さんは演技の仕方なのか「あ、なるほど…!」ってな感じで、最初気づかなかったっす。
しかし若本さんと子安さんは、何処まで行っても若本。何処まで行っても子安。って感じが…!
いや、いいんですけどね!?(汗

実際に遊んでみてるんですが、最初こそ
「うん、これはいい感じに設定が複雑そう+シリアス臭漂ってるなー」と思ってたんですが

ギャグパートがかなり暴走してました。

…もう、もうね…シリアスシーンとのギャップが(良い意味で)酷い…!
ちょっとリンク貼らせていただくよ!
ガリジャーノンの出てくるまでの下りもあれだが、チャプター5のメインクエストのが…!
全体的にヴァシュロンが真面目なのか、お馬鹿なのかもう分からんwwww

何と言うか、長々とすいません…!2時過ぎちまったよ!

拍手[0回]

PR
<< 吐き出しますが。   HOME   お久々。 >>
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/15 KIRI]
[04/09 而緒]
[03/18 KIRI]
[03/10 KIRI]
[03/10 あお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KIRI
HP:
性別:
女性
趣味:
読書その他色々…。
自己紹介:
冒頭でも書いている通り、愚痴とか多くなるかと思います。ご了承ください(ぇ
ブログ名は前は「After regret」

趣味で駄文を書いております。
読んだ感じからして分かりそうですが、頭はあまり良くないので上手く文をまとめることができません…。

桐弥やキリヤという名前で活動をすることも。

気軽にコメント残してくださると嬉しいです。

大元のサイトがアップローダーうんぬんの問題で更新出来なくなったので、半コピーサイトを立ち上げました。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright Count lazy s.t.a. by KIRI All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]