忍者ブログ

遅筆者が一次創作や趣味に関してだらだらと語っているだけの場所です。 そんな奴でもお付き合い頂けるのであれば、見ていってあげてください。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前にBSチューナーつけたから、かろうじてアニメ見れるんですが…。
今日WORKING!!の放送だったのよ。見ようとしたんだよ。

しかし、受信はしてるのに放送されないって言うね。


しかもちょうど終わった後につきやがりました。
えぇい、放送局というか電波仕事しろ!!!(泣

来週は見れると良いなー…。

知らなかったんだけど、タイバニも放送してたんだね。
そっちはちゃんと見たよー。これ見たかったんだ。
楽屋泥棒を追ってるタイガーの走り方がシュールで吹きました。

おま、バイクその状態で追うのかよ?!


あとはですねー…。
結局昨日、WAのボーカル曲メドレー聞いてたら、どーしてもそっちに気を取られちゃって…。
本当に作業妨害用BGMだなッ!!(※褒めてます

ごめん、ここから語らせてもらう…WAについて何回語ってんだ私。
語れって言われたらウザイくらい語れると思う。
もうすでにそのウザイ領域までいってる気もするが。
長くなりそうなので続き記事にて…。

拍手[0回]



そうそう、語る上でついでに通常戦闘曲も貼らせてもらおう。
TV版見てないんだよなぁ…ずっとDVD買おうかとは思ってたのですが。

あと、アマゾンでサントラの視聴がある程度出来るはずなので…。
それで聞いてみてもいいかもです。そっちの方が障りだけとは言え色んな曲聞けますので。



今更なんですが…え?WA初代のEDの曲って渡辺真知子さんだったの?
かもめが翔んだ日の方ですよね?この曲も好きだよー!
WA初代もやったけどね。Fの方を先にやってたので「おお!」と思う事も。
通常戦闘曲とかも音質はある程度違うだろうけれど、ほぼまんまでした。
でも曲は初代のバージョンでも凄く好きです。



そして2ndのディスク1のEDのあのコーラス、ゴスペラーズだったの?え、え、マジかよ(汗
あれ、ゲームやった時、映像と相まってものすごい雰囲気出ててざわざわした記憶が。
そこからのディスク2のOPって怒濤の展開もすごかったよなぁ2nd。
入り方からサビにかけての徐々に勢いづいていく感じが好きです。
2ndが一番人気が高い理由も分かるんだ。ストーリーに中だるみがなかったしねえ。ガチでヒーローものの雰囲気でてます。ラスボス(半分イベント戦)の曲もばっちりあってて。
コメント見ても分かる通り、あのテンションのあがりっぷりは異常。

あとはあれな。トカ&ゲーの曲な。あれ…あれは…w



3rdの曲は、内容が一番西部劇チックなのもあってか、口笛率高いですよね。
WAはこの3rdから始めたので印象深いです。タイトル表示からもう「おお…!」ってなってた。
個人的にはOP曲凄く好きです。英語版含めてOP種類ありすぎなのも含めて(笑)
チャプターごとに途中の映像が変わってるんですよね。歌詞も出るよ。
一番最初のヴァージニアとジェイナスが対峙してるOPが一番好きだ。
あとは2ndもなんだけど、中断セーブ時の曲も良い曲だぞー。
どっちも映像に出てる人物の心境をすごく表してる感じがするんだ。
通常戦闘曲の熱さは4と並んで随一だと思ってます。

あとは当時ビビったのは、一番ガタイのいいギャロウズが魔法系キャラだったことです。

え、おま、こんな打たれ強い魔法使いいるか!?
ムキムキな魔法使い(※正確には彼は神官です)とか本当に予想してなかったわw
3では皆、アルカナって魔法使えるんですけどねー。能力的に魔法特化してるから…。
色々個性的なRPGですよ…馬に乗って戦闘したり(モンスターが追っかけてきよる)
完全チートキャラ(マヤ)いたり。そんな彼女の弟は普通かと思ってたら微妙に普通じゃなかった。



Fは3の後にやりました。
リメイク作ってことで賛否両論の声も上がってるみたいですが、私は好きです。
どうしてもゼットのテーマ(なんとなく無駄にかっこいい)とか、ジェーンの参戦してくる曲とか印象強いんだよなぁ。
そしてジェーン参戦で…マクダレンさんが無駄に強過ぎて吹いた記憶も。
この人絶対パーティインしてくると思ってたのに…!(笑)

ゼットのテーマは…ボーカル曲メドレー聞いたときの皆のリアクションにどうしても笑う。
もうあれだよ「モンスター…ゼェェェット!」しか出てこねえ。

ラスボス戦の『Windward Birds』は本当にかっこいい。
でも戦闘時にガトリングレイドで結構早々にラスボスぶっ飛ばしたような…(汗



4も全体的に熱い。力強い曲が多いというか。
設定が比較的2ndと似通ってるのもあるのかもしれない。
OPの『空を見上げる君がいるから』がもうすでに雰囲気出てる感じなんです。
クルースニク戦の『そこに貫く意地は固く』がかっこいい。通常戦闘も。

というか、このギターアレンジのギャケットに突っ込む皆…確かにロディ絶対弾く気ねえ。
アースガルズがアンプとか、その発想はなかった。

個人的にはこの『臨界強襲・限界突破』も好きなんだ。途中から転調するのが。
4はボス専用曲多いよなぁ。こうやってみると…。

ああ、あと、4やった当時。
アルノー役の高橋広樹さんがフォルゴレだと知った時にビビってました。はい。

それをすーっかり忘れてて、ヘ/タ/リ/アのキャストが決まった時に

「あれ?この人の名前見た事…ああ、アルノーの人か!…あ"ー!ってことはフォルゴレエェェェ!!?

…って言っちゃった記憶があります。
だってあの、歌…歌インパクト強かったじゃないか…『チチをもげ』…(笑)
PR
<< 早いものですなぁ…。   HOME   楽しみだけど >>
[90]  [88]  [85]  [68]  [67]  [64]  [45]  [37]  [29]  [26]  [24
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright Count lazy s.t.a. by KIRI All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]