忍者ブログ

遅筆者が一次創作や趣味に関してだらだらと語っているだけの場所です。 そんな奴でもお付き合い頂けるのであれば、見ていってあげてください。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっきKH3Dの新しいトレーラー見たけどすげー面白そうです!
……じゃなくて、零式に関しての話を…。

クリアに関しては12月15日くらいに。すぐに二週目始めました。

あれはシステム面白いです。シナリオに関しては…あーうん。うん。
ネタバレありの感想書きますので、気になる方は続きからどうぞ。

それにしても零式、デュラ声優多いですね。
まあそんな事言ったら、銀魂とかテイルズ声優さんも多いんだけど。
そもそもDFFとかDDFFの声優さんが多いんだよな。

エース役の梶さんは遊馬崎。
デュース役の花澤さんは杏里…と言った具合に。分かる範囲だと
トレイ→中村さん→ドタチン
サイス→沢城さん→セルティ
ナイン→小野Dさん→シズちゃん
マキナ→神谷さん→臨也

…ってところですか?
ああっ、ちょっと待て調べたら新羅役の福山さんもいた…!
二次創作したらパロとか多そうだな。

じゃあこういうことか。零式やった方は、7章直後くらいを想定してみてください。


マキナ「な、ナイちゃん」

ナイン「マーキーナーくーん」

ナイン「魔導院には二度と来るなって言わなかったっけかー?マーキーナー君よぉー」


…ごめん、なんか書いてて耐えきれなかった。
よし続きから感想書くぞー。

拍手[0回]


前に主題歌『ゼロ』で、歌詞についてシナリオの考察をしたことがあったんですが。
半分当たって半分違ってた感じでしょうか。


シナリオに関しては、はい、なんというか…。

「あー…あー、うん。はいはい、こういうことねー、うんうん。は?

…って感じでしょうか。7章まではまだついていけたのよ!
もの凄く分かりづらいけれど、上の台詞を分けて心情を解説(?)すると


あー…(一章でなんとなく話が読めた)
あー、(二章で設定もなんとなく察した)
うん。(三章で理解)
はいはい、(四・五章で怒濤の展開を飲み込む)
こういうことねー、(六章で前章の本末が分かる)
うんうん。(七章でこう落ち着くのかと理解する)
は?(八章入った途端に( ゚д゚ )ポカーン)


最終章のプレイヤー置いてけぼり感が酷い。
ここだけ目を瞑っておけば、おけば…うーん…。
とりあえず、これは周回プレイ前提に作られたゲームだそうなので、うん。
一周だけじゃ見えてこない部分もかなりあります。

今現在進めてる皆、諦めないで二週目も頑張ろうぜとしか言えないです…!
二週目では「もし…」設定のパロった(キャラ崩壊した)EDもあるらしいしね!


今、私は二週目の第七章まで行ったのですが…

一周目から思ってたけど、マキナお前…この、豆腐メンタルめ…!
揺れ過ぎだろ…仕方ないのかなとも思ったけど、揺さぶられすぎだろ!
ちょーっと考えれば利用されてるだけだって気づけるはず!

そして「レムは俺が守る!」宣言して次の章で守るどころか傍にすら居なかった件について。
(※すまん、キャラが嫌いな訳じゃないんだが、これに関してはすげーツッコミたかった)

最初、レムを守った結果、戦場で散るフラグなのかと思ったじゃないか。
いや、ある意味最終章でいっぺん散ってるようなもんだけど!

マキナ・レムの二人がルシ化は予測通りでした。
っていうか、そうだったね、ルシは使命果たしたらクリスタル化するんだったね。
死ぬんじゃないかって予測立てちゃったけど、それ違ったね。
むしろ他の12人でしたね、そうなっちゃったの…。
歌詞からして最後には虹が出るんだろうなーと思ったらそのとおりで…あーあ。

ゼロの歌詞もな…確かに世界観表してるんですよね。
二番の歌詞が恐らく、そのまま最終章を表してるんでしょう。
考察っていうか、個人的な解釈を書きます。ホントにネタバレなんで気をつけて…!



心に翼をあげてどこへでも逃げろと言った→瀕死(というか意識不明の)レムのルシ化。

命まで届く正義の雨→突如現れた『万魔殿』。そこから現れた『ルルサスの戦士』のこと。ファントマ(魂)に直接ダメージを与える能力を持ってたので。

※万魔殿、及び、ルルサスの戦士は、歴史が進んだ結果、アギト(救世主)が現れない世界に出てくる存在…らしい※


飛べない生き物→朱雀領の人間は生存・死亡が分かるように『ノーウィングタグ』を生まれた時に渡されているため、朱雀領の人間の事かと。

泥濘の上→『ルルサスの戦士』に対抗する術が少なく、朱雀領の人間が大量虐殺されたため。

一本道の途中で見つけた自由だ→状況を覆す為に、0組が命をはって『万魔殿』に乗り込む決断をしたため。これまではマザーの命に従っていたが、この時に初めて自分たちでどうするかを考えた。


サビは

ルシ化したマキナ(白虎ルシ)VSルシ化したレム(朱雀ルシ)が戦った結果、レムが重傷→マキナが抱きとめてる状態で死亡→そのまま二人ともクリスタル化の流れ。

そして0組が重傷を負ってラスボスと対峙→マキナ&レムの力を借りて打ち倒すの流れかと。


かかる虹の麓にいこう ずっと一緒 離れないで→瀕死の0組が全員でマントを繋げて旗を作り、立てた瓦礫の元で全員手を繋いで死亡したため。

続く者の灯火に 七色の灯火に→上記の状態の0組を発見したのは、マザーの手によってクリスタル化が解けたレムとマキナ(そういや、この時のレムは病気とか怪我も全回復したのか?)
その後のエピソードによると、世界再建を指導していったのは『マキナ・クナギリ』であることから。灯火が結果的に世界を救った0組、続く者がマキナだったという解釈で。


……こういう感じですか?頭こんがらがってきた。
ま、とりあえず、二週目で分かってくるところもあるようなので…。
そういえば13-2ってどうなんだろう。あれもシステム面白そうではあるんだけど。

そして効率いいレベル上げってなんなんだろう。
一周目のED時点で、最高レベルが36〜38くらい(だった様な気がする)
今現在、二週目終盤(七章)の時点で最高レベルがセブンとトレイで49なので…。
次点でエースは48、あとは全員44か45くらいという。
洞窟こもってボム倒しまくるしかないのかな…!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright Count lazy s.t.a. by KIRI All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]