遅筆者が一次創作や趣味に関してだらだらと語っているだけの場所です。 そんな奴でもお付き合い頂けるのであれば、見ていってあげてください。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
テイルズ新作は「イノセンスR」らしいですね。
Rはリメイクと『再構築』の意味を含むらしく、色々と変更ありだとか。
あとはヒーローズのPSP移植だかなんだかが有力らしいです。
正直、TOX並みのグラでシンフォニアあたりのリメイク来るのを期待していた自分…。
せめてフリーランとオーバーリミッツ自由発動できるようにしてほしい…!
あとはUアタックがもっとさくっと出来るようになれば楽しいだろうに…!
でもな、リメイクしたらTOS-Rでゼロスが参戦してるから、ゼロス裏切りルート(クラトス加入ルート)がなくなったりとかするんだろうか。
人気作だからこそ色々手も出しづらそうだ。
あとはもう一つ!10周年だしなにかやらないのかなーとは思ってたが!
FF10、HD版だと…!!?
うわーうわーマジか!ひゃー!…って一回喜んだのはいいのですが。
…え、リメイクじゃなくてリマスター?(※まだ作ってないらしい)
リメイク(作り直し)じゃなくて、リマスター(画質改善)なの?
リマスターだけだったらちょ…っと…え、どっち?情報が混同してます。
10は正直今でも十分遊べるグラだと思うんだ(←多分通算5回目くらいの再プレイ中
リメイクなら諸手を上げて喜べるんですが。
ええい、リメイクかリマスターかよくわからないが、やるんだったらせめて
ティーダを名前で呼んでやって…!
DDFFで実現したんだから!
(※ティーダはFFで唯一、作中で名前を呼ばれないある意味不遇の主人公です)
リメイクじゃないのかー、リマスターなのかなー。
リメイクだったら、スフィア盤の改善とキマリの不遇っぷりをなんとか…。
そんでもって作業化するモンスター訓練所とか雷よけとかも、もうちょっとなんとか…。
ついでにインターナショナル版の召還獣バトル入れてくんないかなーとか思うんですが。
(インターは途中までやりこんで追加ボス結局倒してない…。)
うん、やり込んでみたけど(どのゲームもそうだが)あれ、ステータス上げようとすると成長スフィア集めでものすごい作業化するんだ!(汗
あと、スフィア盤システム自体は別にいいと思うんだ。
思うんだけど、もうちっと個性あってもいいかもしれない。
じゃないと毎回キマリを何処に向かって成長させればいいのかわからなくなるw
(これはプレイヤーの問題もあるけどね…)
スフィア盤はステータス成長のみ、アビリティの類いは別で固有化するとか?
成長させると、後半全員クイックトリックごり押しで勝てるようになってくるのですがね。
ユウナが杖でポコってしただけでダメージ99999とか恐ろしい事に…。
ポコっていうか、クリティカル発生してバカン!とかバキャ!みたいな凄い音するけど。
それホントに杖の音?的な…かなり痛そうな金属音がしてた覚えはあります。
世間的には「FF7のリメイク来い!」の意見が強いんでしょうけど…。
何と言いますか、ヴェルサス正式に発売された後にやりそうな気がするんだよね。
7が世界的に見ても知れ渡って人気がある分、下手にリメイク出来ないというか。
だからヴェルサスがヒットしたら来るんじゃねーかなー…と思います。個人的に。
このゲームのシステムとかグラフィックが確立して、安定した状態でやるんじゃないだろうか。
で、今回はその資金稼ぎ(っていうと言い方悪いけど)の為に、賛否両論、でも割と安定して数が売り出せそうな10に真っ先に白羽の矢が立ったんじゃないかなー…とか思うのですが。
上手くいったら他のナンバリングでもリメイク始めるとか。
10も一本道とか言われてるし、13を軸にさくっと作るんじゃ…。
でも13-2はすごい!一本道じゃない!(笑)って言われてるし、どーなんでしょ。
13はマップうんぬんもありますけど、それ以上にシナリオ部分削られすぎて不遇なんだと気づいた今日この頃。
用語説明が辞典っていうか、メニューにあるエンサイクロペディア(?)でだけなんです。
大事な説明を作中でじっくり取り上げてないもの。なかなか一回じゃ理解出来ないわ…。
かく言う私も、ネット上での解説読んでやっと全貌を理解したクチです。
他作品はわからない単語とかについてはキャラ同士の会話とかで説明あったはずなのに。
あとどっかに説明してくれる人とかいたはずなのに。
だからね、今、FF10やると、リュックとかワッカとかルールーとかが、シナリオ中で分からない事について一から説明してくれるからすごく親切設計に感じるよ…!(汗
メイチェンがやたら語ってくれるのも裏話(実際そうな訳だが)聞いてるような気分になるよ!
7はあれだったな、序盤のクラウドが「しかも、タダでだ!」とか言って若干お金にがめつい感じを出しながら色んな説明してた記憶が…。
(しっかし、よく考えるとクラウド序盤から全然クールキャラじゃない気がするんだがw)
8もある程度説明はあったので理解出来たかと。
9もシナリオ中で説明あったし、オーソドックス?と言えばいいんでしょうか…世界観的にも結構分かりやすい感じがしたのですが。
そういえば零式楽しみなんだけど、どうしましょう。未だに世界観が分かりません!
えーっと?主人公たちの所属するのが魔導院ペリシティリウム朱雀…名前どうしてこうなった。
あと、主人公って12人+2人だったのね。え、13だと思ってた。
トランプの数字とナンバリング(零式、元々はアギト13って名前です)に合わせて…。
あれか、12人は数字。+2人のレムとマキナはジョーカー扱いってことか?
…ってあわわ、一時すぎてるわ…長くなったー…とりあえずこれにてー。
Rはリメイクと『再構築』の意味を含むらしく、色々と変更ありだとか。
あとはヒーローズのPSP移植だかなんだかが有力らしいです。
正直、TOX並みのグラでシンフォニアあたりのリメイク来るのを期待していた自分…。
せめてフリーランとオーバーリミッツ自由発動できるようにしてほしい…!
あとはUアタックがもっとさくっと出来るようになれば楽しいだろうに…!
でもな、リメイクしたらTOS-Rでゼロスが参戦してるから、ゼロス裏切りルート(クラトス加入ルート)がなくなったりとかするんだろうか。
人気作だからこそ色々手も出しづらそうだ。
あとはもう一つ!10周年だしなにかやらないのかなーとは思ってたが!
FF10、HD版だと…!!?
うわーうわーマジか!ひゃー!…って一回喜んだのはいいのですが。
…え、リメイクじゃなくてリマスター?(※まだ作ってないらしい)
リメイク(作り直し)じゃなくて、リマスター(画質改善)なの?
リマスターだけだったらちょ…っと…え、どっち?情報が混同してます。
10は正直今でも十分遊べるグラだと思うんだ(←多分通算5回目くらいの再プレイ中
リメイクなら諸手を上げて喜べるんですが。
ええい、リメイクかリマスターかよくわからないが、やるんだったらせめて
ティーダを名前で呼んでやって…!
DDFFで実現したんだから!
(※ティーダはFFで唯一、作中で名前を呼ばれないある意味不遇の主人公です)
リメイクじゃないのかー、リマスターなのかなー。
リメイクだったら、スフィア盤の改善とキマリの不遇っぷりをなんとか…。
そんでもって作業化するモンスター訓練所とか雷よけとかも、もうちょっとなんとか…。
ついでにインターナショナル版の召還獣バトル入れてくんないかなーとか思うんですが。
(インターは途中までやりこんで追加ボス結局倒してない…。)
うん、やり込んでみたけど(どのゲームもそうだが)あれ、ステータス上げようとすると成長スフィア集めでものすごい作業化するんだ!(汗
あと、スフィア盤システム自体は別にいいと思うんだ。
思うんだけど、もうちっと個性あってもいいかもしれない。
じゃないと毎回キマリを何処に向かって成長させればいいのかわからなくなるw
(これはプレイヤーの問題もあるけどね…)
スフィア盤はステータス成長のみ、アビリティの類いは別で固有化するとか?
成長させると、後半全員クイックトリックごり押しで勝てるようになってくるのですがね。
ユウナが杖でポコってしただけでダメージ99999とか恐ろしい事に…。
ポコっていうか、クリティカル発生してバカン!とかバキャ!みたいな凄い音するけど。
それホントに杖の音?的な…かなり痛そうな金属音がしてた覚えはあります。
世間的には「FF7のリメイク来い!」の意見が強いんでしょうけど…。
何と言いますか、ヴェルサス正式に発売された後にやりそうな気がするんだよね。
7が世界的に見ても知れ渡って人気がある分、下手にリメイク出来ないというか。
だからヴェルサスがヒットしたら来るんじゃねーかなー…と思います。個人的に。
このゲームのシステムとかグラフィックが確立して、安定した状態でやるんじゃないだろうか。
で、今回はその資金稼ぎ(っていうと言い方悪いけど)の為に、賛否両論、でも割と安定して数が売り出せそうな10に真っ先に白羽の矢が立ったんじゃないかなー…とか思うのですが。
上手くいったら他のナンバリングでもリメイク始めるとか。
10も一本道とか言われてるし、13を軸にさくっと作るんじゃ…。
でも13-2はすごい!一本道じゃない!(笑)って言われてるし、どーなんでしょ。
13はマップうんぬんもありますけど、それ以上にシナリオ部分削られすぎて不遇なんだと気づいた今日この頃。
用語説明が辞典っていうか、メニューにあるエンサイクロペディア(?)でだけなんです。
大事な説明を作中でじっくり取り上げてないもの。なかなか一回じゃ理解出来ないわ…。
かく言う私も、ネット上での解説読んでやっと全貌を理解したクチです。
他作品はわからない単語とかについてはキャラ同士の会話とかで説明あったはずなのに。
あとどっかに説明してくれる人とかいたはずなのに。
だからね、今、FF10やると、リュックとかワッカとかルールーとかが、シナリオ中で分からない事について一から説明してくれるからすごく親切設計に感じるよ…!(汗
メイチェンがやたら語ってくれるのも裏話(実際そうな訳だが)聞いてるような気分になるよ!
7はあれだったな、序盤のクラウドが「しかも、タダでだ!」とか言って若干お金にがめつい感じを出しながら色んな説明してた記憶が…。
(しっかし、よく考えるとクラウド序盤から全然クールキャラじゃない気がするんだがw)
8もある程度説明はあったので理解出来たかと。
9もシナリオ中で説明あったし、オーソドックス?と言えばいいんでしょうか…世界観的にも結構分かりやすい感じがしたのですが。
そういえば零式楽しみなんだけど、どうしましょう。未だに世界観が分かりません!
えーっと?主人公たちの所属するのが魔導院ペリシティリウム朱雀…名前どうしてこうなった。
あと、主人公って12人+2人だったのね。え、13だと思ってた。
トランプの数字とナンバリング(零式、元々はアギト13って名前です)に合わせて…。
あれか、12人は数字。+2人のレムとマキナはジョーカー扱いってことか?
…ってあわわ、一時すぎてるわ…長くなったー…とりあえずこれにてー。
PR
この記事にコメントする
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
リンク
最新コメント
最新記事
(12/08)
(09/24)
(09/24)
(09/14)
(09/09)
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
アクセス解析